SSブログ

うじゃ!うじゃ! [熱帯魚]

熱帯魚屋さんなら何処にでも売っている魚を紹介します、
わたくし、まっちゃんは水槽の中は虐待な位魚いっぱいが好きです(笑)
何気なく売らして頂いていますが、実はかなり難しいのです、
まずは入荷直後のトリートメント処理これは秘密です、
そして密度が高いので水質管理の技と、上げればきりが無いのです、
なんとか迷惑のかかる魚は売りたくは無い!と親子二代の知恵で頑張っています、
生きてりゃなんでもOKなんて魚じゃありません、病気ですぐ死ぬなんて魚じゃありません、
この違い判って頂いて買ってやって下さいませ、お値段もごく普通です、宜しくお願い致します。

PICT0004a.JPG
カージナル テトラ


PICT0007a.JPG
ゴールデン テトラ


PICT0013.JPG
ミナミヌマエビ

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

とりたて

うじゃうじゃ水槽と言えば、やっぱりアメホワでしょ(笑)
コリドラスも50匹位1箇所に入ってませんでした(爆)
by とりたて (2010-01-20 19:44) 

よこちゃん

うお~~、うじゃうじゃ♪
この密度で状態良くキープしてお客様に送り出すのがプロのお仕事ですよね^^ メンテナンスをしっかりなさっているお店で飼い始めた初心者の方は本当に幸せだと思います^^

by よこちゃん (2010-01-21 00:02) 

まっちゃん

とりさん、アメホワも写真撮ったけど失敗でした(爆)
コリはあの程度では、うじゃ!失格です(笑)
ほんま!写真をなんとかしなあかんわ!
by まっちゃん (2010-01-21 03:10) 

まっちゃん

よこちゃん、悲しいけど良し悪し判るお客様が減っています、
生きてりゃなんでも一緒、そんな時代かも?ですが、
一生懸命頑張ります、親子二代のセールスポイントですからね!
by まっちゃん (2010-01-21 03:23) 

花やん

 おー、そうなんです。カージナル怖い魚です。
 安い魚ほど状態見て買わないといけないのです。エビもですけど。(笑)
by 花やん (2010-01-21 10:01) 

まっちゃん

花やんさん、本当に怖いんですよ、
今まで順調だった水槽が、新しく買い足した魚でパーなんて・・・
良くある話です、たいがい病気持ちのパターンです、
それと状態見て買うって難しいんですよ、
私も他店の魚を見て状態までは把握できません、
私は自分がどう処理するかで、状態が把握できる訳です。
by まっちゃん (2010-01-21 15:01) 

★ASA☆

カージナルは、本当に怖いですよね!
特にあの寄生虫は、見るのもイヤですT_T
by ★ASA☆ (2010-01-21 21:58) 

まっちゃん

ASAさん、同業の方は判りますよね!
本当に良い状態のカージナルテトラを売らして頂く難しさ!
by まっちゃん (2010-01-21 22:42) 

う~ちゃん

な・なんじゃこりゃあ・・・・・凄すぎるではござらぬかぁ!!!

しかしその心意気、りっぱにござるw ♪
by う~ちゃん (2010-01-26 21:41) 

まっちゃん

う~さん、おおきに!です、
昔タイプの熱帯魚屋さんなら普通な事ですよ!
by まっちゃん (2010-01-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。