SSブログ

レッドグラス 名古屋系 [熱帯魚]

まっ!普通にレッドグラスであります、名古屋系と言われる血筋らしいです、
古い話は分かりませんが、累代直系ではないと思いますが、その血筋だと思います、
ブルーグラスの副産物にしては、磨きの掛かった赤表現です、赤が濃ゆいです。

PICT0434.JPG
PICT0131.JPG
PICT0120.JPG

品種を維持していて何時も思います、表現維持させる作業はかなり難しいです、
遺伝子構成を整え過ぎてもブーですし、ゆるくし過ぎてもブーです、程よくが一番です、
ちょこっといい加減位がいいかもね(笑)でもそれが一番難しかったりします、
グッピー交配の趣味は終わりがないです、具合良かったり悪かったり飽きないです、
こんな趣味、他にちょっとないですよ、ずぅ~っと続く趣味、実に愉快、愉快、楽しいですね!


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

ウーロン大王

相変わらず写真もゆるくて・・・ブー   ワハハ・・・逃げろ~~~
by ウーロン大王 (2011-01-15 11:26) 

よこちゃん

最近はノーマルのレッドグラスには眼もくれませんでしたが、
こういう濃い赤のレッドはいいですね~。
グッピーの趣味とか興味って少しづつ変わっていくし、気合いを入れすぎないでまったり長~く楽しめるといいなと思っています。
by よこちゃん (2011-01-15 13:45) 

とり〜た

確かに写真ユルイ・・・www
早くデジタル一眼買っちゃってください!
飼育はのんびり、のほほんが良いですけどね^^
by とり〜た (2011-01-15 17:26) 

けるこ

イシシシ♡(o`∀´o)
こないだ行ったときに実はじっくり見させていただきました❤
危うく連れて帰ろうかな??なんて思っていたのですが、やりたいことがイッパイ過ぎて見送りました(笑)
これ単純に綺麗ですよね?
by けるこ (2011-01-16 00:33) 

Cinnamon

こんばんわ
人に厳しく自分にゆるいおっさんです(笑)

名古屋系ってことはM野さん系ってことでしょか?
ほんとに赤くないのにレッドグラスなんて呼ばれてる子が多くて困っちゃいますね。
ついでに書いちゃうとと「フルになってないフルレッド(おいこらw)」とかもう目も当てられません(爆)
by Cinnamon (2011-01-16 22:33) 

まっちゃん

>う~ちゃん
写真のユルイの許してちょ!
どこかのジジィみたいにコンデジ持って、
水槽の前で100~200枚撮る時間がね~の!(笑)
いいなぁ~定年退職、時間とお金いっぱいあって!(爆)

>よこちゃん
普通にレッドグラスですが、味わいとか、感じますよ!

>とりさん
写真がユルイだと!お前さんもかよ!
なら~一発で一眼買える位グッピー買ってちょ!(笑)

>けるこさん
ド級の変態さんは、やっぱり見てますねぇ~(笑)

>Cinnamon さん
まっちゃんは全てにゆるいおっさんです(笑)
名古屋系の素性は知りません、
ブルーグラスのハネではダメなようです、
一生懸命レッドグラスを作らなければ赤保てないようですよ!
もちろんRRでそろってます、いやはずです、僕ゆるいから(爆)
by まっちゃん (2011-01-18 02:39) 

花やん

 実は私もこれにくらっときてお持ち帰りしました。今時こんなえげつない色のレッドグラスはなかなかいません。まっちゃんさん、グッピー系統維持の核心をつく話、素晴らしい!
by 花やん (2011-01-18 08:18) 

まっちゃん

>花やんさん
前にお持ち帰りして頂いた筋とは違うんですよ、
どうしても線が細く作り変えようと思っていたら良いの手に入ったので、
こちらにシフトしました、こいつはかなりいい感じです、
もうちょっとヘテロモルファをずっばと決めたいですが、
現在思案中でして、花ラスターを利用中でございます、うまく行くかな?
グッピー系統維持の核心ですか、いえいえいい加減なだけです(笑)

by まっちゃん (2011-01-18 19:42) 

ウーロン大王

なにぬかすあるか、じじが100枚撮る時間はわずか5分くらいである(笑)    で・・・使えるのは数枚程度(爆)
by ウーロン大王 (2011-01-19 15:26) 

まっちゃん

>う~ちゃん
えっ!わずか5分でありますか、さすが!腕であるか(笑)
俺なんか20分ぐらいで100枚撮って使える画像ほとんどナイっすよ、
しかたないから、ピントあってなくても使ってます、
でもピントあってなくても、この魚です、実物はいいぞぉ~(爆)
by まっちゃん (2011-01-19 17:18) 

ウーロン大王

ピントは半押しで合わせておいてそのあたりに来たら、カシャンです。 意外と合うのですが、構図が気に入らないのが多いですw

でピントは大体、ガラス面に合わせて、ガラスのそばに来たらシャッターチャンスです。 なおガラスではピントが合いませんから適当にそばのフレームかなにかで合わせておきます。 お試しくださいませ、もう少しナニになるかも・・・かも・・・・・・・・・・
by ウーロン大王 (2011-01-20 14:51) 

まっちゃん

>う~ちゃん
一応、だいたい、なんとなく、そんな感じで撮ってるんやけどなぁ~(笑)
by まっちゃん (2011-01-21 00:52) 

花やん

 別系統ですか!ふふふ、3月が楽しみ♪
by 花やん (2011-01-23 10:17) 

まっちゃん

>花やんさん
そうなんですよ別系統です、
自分が創ったグピじゃないけど、自信満々です、
こんなところ3月がなんて書いていいの?
花やんさんのお顔を拝見ようと大変なことになりますよ、
で!書き込み?マシントラブルの花やんさんですよね?(笑)
by まっちゃん (2011-01-23 18:32) 

GCT

初めてのコメだと思いますが・・・記憶あいまい。
たまにブログ拝見させてもらってました。

赤いレッドグラスは良いですね、
ブルーグラスの副産物はどうしても色がうすいんですよね、
もっと赤く出来ると人気も出るんでしょうね。
頑張ってください。

皆さんに写真がゆるいと突っ込まれてますね(笑)
私なんか一眼使ってるのに、ゆるいっていわれてますよ。

この日曜日にお店にお邪魔しようと思ってます。
色々ご教授下さいませ。
by GCT (2011-02-03 18:23) 

まっちゃん

>GCTさん
ブログでは始めましてですね、ありがとうございます、
以前にご来店して頂いてるようですね、ちうさいさんにお聞きしました、
確か、ぐっぴー倶楽部 tokushimaの店主様ですね、
時々ブログも拝見させて頂いてます、ありがとう、
あのメイドカフェのお話は、超オモローでした、(行きたいなぁ~笑)
日曜日にご来店予定ですか、ありがとうございます。

>色々ご教授下さいませ。

とんでもございません、私の知識なんて・・・雑談程度で許して下さいませ。
by まっちゃん (2011-02-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。