SSブログ

ガラスのグラス [熱帯魚]

今では古典的と言える品種です、ガラスのグラスです、
この魚はスカイブルーネットグラスでお馴染み、木下氏の創作グッピーです、
ウチで随分長い事、維持させて頂いてます、実にいいです、飽きないです、
微弱な極彩色のきめ細かさや、見る角度によって、色が変わります、多色です、
迫力やパンチのある体格ではないものの、しなやかで美しいシルエットです、
清楚でありながら、可憐であります、亡き大女優、夏目雅子さんが思い浮かんで来ます、
私はグッピー♂男の子を、何故か美しい女性像を思い浮かべてしまいます、奇麗ですからね!好みですが(笑)
完成型を見てしまえば虜になるのは間違いないです、あぁ~罪な程、うつくしい(笑)

PICT0369.JPG


下の写真の子は、RRブルー系ではありますが、赤や黄色も、ほのかにうかがえます、
こんなブルー系から、スカイブルーネットグラスは誕生したらしいです、
また、こんなタイプからでないと、美しいスカイブルーネットグラスは出来ません。

PICT0011.JPG

PICT0002.JPG
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

けるこ

尻尾の模様がこれまた繊細なんですよねぇ~♪
あっ!リボンヌだっ(笑)
いつの日か三角に戻ったらやってみたいです(オイ)
by けるこ (2011-02-26 00:15) 

まっちゃん

>けるこさん
これは、ガツンとパンチはないものの、微美っと来るよ、
三角もいいよぉ~、まっちゃん狙うは、変〇三角だ!ww(笑)
by まっちゃん (2011-02-27 00:56) 

花やん

 あ~、しみじみいい!侘び寂びの境地ですね、ってそんな地味ではないのですけどきょう日の濃いいグッピーから見るとそう映ります。ふっふっふ私に掬われる日も近い(笑)
by 花やん (2011-02-27 11:50) 

Cinnamon

繊細な品種過ぎて乱雑なわちきにはムリなようです(笑)
あと10年ぐらいすれば飼えるようになるのかも(-∀-;)
by Cinnamon (2011-02-27 17:06) 

GCT

お店に行ったときに見せていただきましたが
非常に繊細な美しさでした。
女性に人気でそうですね。
by GCT (2011-02-27 21:10) 

まっちゃん

>花やんさん
そうですよね決して地味じゃ~ないっすよ!他が濃いだけですね(笑)
関西方面出張もうすぐですね!楽しみです。

> Cinnamon さん
ムリだなんてそんな、私のようないい加減男でも、そこそこ飼えてますよ!
やっぱり素材の良さのお陰だと思いますよん!

>GCTさん
そうそう女性に人気がでて、、おねぇ~ちゃんが、
いっぱいお店に来て欲しいです、希望です(笑)
by まっちゃん (2011-02-28 01:09) 

よこちゃん

う~~~ん、美しい♪
これにゼブリナスが入るともっと私好み^^
私がすくいに行くまでにZeいれといてください♪
by よこちゃん (2011-02-28 17:16) 

まっちゃん

>よこちゃん
えっ!シマシマバンドが、いいのぉ~
それじゃ~その方向も考えます、
って、ことで、出来ていたら、よこちゃん用ってことで、高いよ(笑)
by まっちゃん (2011-03-01 01:45) 

ウーロン大王

上品で繊細なグピです、だれだれさんとこれこれさんには無理です・・・・・・・・さあて・・・誰のことかいなぁ     逃げろ~~~~~~~w
by ウーロン大王 (2011-03-03 18:21) 

まっちゃん

>う~ちゃま
お上品でしょ!それがいい!おねぇ~ちゃんも(笑)
もうぉ~無理だなんてww宣伝効果半減やんww(爆)
その気なれば、誰にでも出来ます、俺でもです(笑)
by まっちゃん (2011-03-04 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レッドグラス 名古屋系震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。