SSブログ

アンモライト モザイク

ワイルド系グッピー由来の美しいボディーに柄物三角尾鰭、
この手のグッピーは、作出は古いはずですが、
何処となく、斬新に感じてしまいます、
詳しくは判りませんが、メタリカ由来のYだそうです、
それにしても、こいつの尾鰭の維持は難しいです(私がへたっぴなだけかも)
なかなか三角になってくれないwwそう言えばサドルなんかもそだな(へたっぴかも)
だいたいワイルドタイプを三角にするのがムリがあるんだろうな!でも好き、へたっぴでも(笑)

PICT00541.JPG

PICT0066.JPG

どうやら私が耳にしていた、アンモライトの情報に誤りがありましたww
グッピーの歴史に詳しい信頼出来る方からメールを頂きました、ありがとう!

メール文章抜粋
関西ではメタリカから作られた、とまことしやかに伝えられていますが、
(作出者が言っていた)あきらかにラグナオレンジからです
エンドラーズハイブリッドだというと
『けしからん』と怒られると思ったのでしょうか。
メタリカからモザイクを作ると、めだか館パート②作出のウルフアイズモザイクという魚になります。

と、言う話でした、と、言う訳で、ラグナ由来のYと言う事にて、訂正です、ごめんねっ!
でも実際には、私がこの魚の元を作った訳では、ありませんので、真相は判りません。

共通テーマ:ペット
震災メヒコシリーズ ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。