SSブログ

一点モノ [グピ]

今回紹介するグピは全て、まっちゃんの得意技、一点モノですww(笑)
違った表現が出るのは、私が色々とかけて交配するからだけではありません、
私の所にも優良血統と言われるグピが沢山いてる訳ですが、
そんなガチガチの揃った血統でもイレギュラーが出てきます、
一般的な飼育者様なら、それが起これば、怒りはりますww売らして頂く立場は辛いです、
また、そんなふうに怒るってのも人生経験の一つでして、喜怒哀楽です、
それがなければ、毎日が暇で退屈な時間を過ごしてしまうだけです、
ですが連発して怒哀をくらってしまうと凹みます、皮肉にも難有りにて、有り難うなんだ!(笑)
グピの交配はクローンを作ってる訳ではありませんのでイレギュラーは出て当たり前だと考えるべきです
グピの遺伝なんてのは色々解明されつつありますが、分からない事の方圧倒的が多いのです、
それがゲノム解析まで発展すれば、全て分かると思いますが、夢もありませんね!


ちょっくら写真撮ってみました、いつもより磨きの掛かったピンボケwwですがご覧くださいませ。
なんとな~く冗談混じりで名前も付けてますww(笑)

オーバルテールグピ モザイクラインからの派生です。
PICT01692.JPG

なんでやねんピンテールグピ これもモザイクラインからの派生です。
PICT0036.JPG

なにわのドットパールグピ 怒られそうだわ(笑)これは話せば長くなるので素性は内緒です。
PICT0200.JPG

赤い彗星シャア専用グピ 赤けりゃ何でもシャア専用ってことで(笑)
これも話せば長いので省略しますがサンタマリア入れてませんけど何故かww
PICT00802.JPG

パステルチックイエローグピ 優秀血統ドイツイエロータキからの派生です、
業者としてはドイツなんかはフルコピー生産出来るのが望ましいんだが、
こんなのがポロット出来りゃ~ムカッと、しっしっしません(汗)楽しいですよ(笑)
PICT0254.JPG

上記のグピ達は売り物ではございません、熱いご要望がございましたら固定化図ります、
そうですねぇ~販売は、五年後ぐらいでしょうねぇ~~~ww(爆)


創作めだか展覧会では、こんな一点モノグピの出展もOKなはずです、
なので皆様ドンドン出展してくださいませ。
一点モノアリはまっちゃんには、とっても有利な展覧会なんだなww(笑)
jpg520.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ぐぴぐぴ

今回はまた磨きかかってまんな~~~(爆)
モザイクからそんなピーンとしたピンテール出ちゃまずいやろー(笑)
って、普通~出ませんよ(^0^) 
赤い彗星はかっちょええ~~ですね^^ 
尾と背びれがシンクロしてるし。
黒と赤の組み合わせはバイクでもかっちょええですものね♪
かっちり固定していただければ買いまーす!^^
1点ものでも、いいネーミングであればウケますね!



by ぐぴぐぴ (2011-08-12 13:58) 

けるこ

赤いのはいけてます。
あれは是非残して欲しいです(笑)
おっ!そういえば一点物ありなんですね。
変なのいっぱいいるからいっぱい送ろうかな?水槽が足りなくて放置の魚(笑)
by けるこ (2011-08-12 17:46) 

まっちゃん

>ぐぴぐぴ隊長
ゆっくり時間がとれませんので、ささっと撮影なのよね!
よく言ったもので、貧乏暇なしですわ、商売暇なのに何故なんだろうw
そうか、やっぱり、赤いきつねですか?ん?なんかちゃう(笑)

>けるこちゃん
やっぱり赤ですか、俺もこれはいけそうだと思い狙ってますよ!
そうそう、たぶん一点物でも大丈夫でしょう、
なので、困っちゃうぐらい、出品して下さいww(笑)
by まっちゃん (2011-08-14 00:41) 

き~さん

まっちゃん、エサなくなったからちょーだい。

芸術って、どの世界でも一点モノやからね。
創作目指すなら、まず如何に一点モノを捻出するかにかかってるよね。
普通のコンテスト目指すなら赤青白何百と増やしていいけど、 普通のグッピーいくら増やしても普通って試験で言えば50点やから落第よ。そんなの楽しくないよね。
芸術とか趣味の意味を分かってない人って多いよね。
職人と呼ばれたいんやったらそれもいいけど。
批判はすべて、まっちゃんが引き受けます(笑)
by き~さん (2011-08-15 08:36) 

まっちゃん

あっ!こりゃ~ども!まいどあり~き~さん

>批判はすべて、まっちゃんが引き受けます(笑)
って、こら~ダメですやん、怒の感情は苦手ですって!(笑)

まっちゃんは立場上、趣味のグピの楽しみ方や好みは説法出来ません、
ですが、聞かれれば私の楽しみ方は熱く語りますよ!気が向けばww(笑)
私の流派は筒井流花やん派で、芸術感はまっちゃん流です(爆)
by まっちゃん (2011-08-16 01:06) 

花やん

 趣味は諸子百家が楽しいですよね。そしてお互いの流派の悪口を言わないのがスマートですわな。(難しいけど、笑)
 こんどの創作展はおおっぴらに喧嘩するならそれもよしってことで。喧嘩は殴りあいが基本でしょ。いじいじやるのは後引きますからね~。

 <このやろー。おれのエンドラーズの魅力わかんねーのか!>
 <ライヤーはこれが正しいんだ、文句あるか>
 (あくまで想像の世界です)

by 花やん (2011-08-19 10:20) 

花やん

 ぽっと出の一品モノは実は無限の可能性を秘めていて、たとえばここのドイツイエローのタキシード抜けなんていうのは育った画像は貴重かもしれない。プロは普通ここまで育てません(失礼)。
 でも、ひょっとしたらこういう魚でもいい、是非欲しいなんて人はいるかもしれません。そういうのを合意の上、一品売りで販売というのも成り立つようになるといいですね。
by 花やん (2011-08-19 10:29) 

まっちゃん

あっ!どもども、ソ連(ソードグッピー連合会)派閥のボス花やん会長様(笑)

しょしひゃっかww難しい言葉ですね、生まれてから一度も使った事がありませんww(笑)
しこりの残る喧嘩は最低ですよ、私は器が大きくありませんので、
商売方針にまで口を挟まれてしまいますと、つい、カッ!っとして、やっちまった事も有ります、
喧嘩には勝ったような気がしますが、アホらしさや、むなしさが残っただけでしたわww
今、冷静に考えてみれば後悔しています、小さなことで、しこりが残りました。

>プロは普通ここまで育てません(失礼)。

いえいえ失礼ツッコミは大好きですよ!イニシャルどうりのMですんで!(笑)
実はタキ抜けドイツはF2なのですよ、なんとな~く狙ってます、かなりアホです(爆)
ですが、なかなか奇麗な尾鰭になってくれません、色むらがムラムラでど~もいかんww(汗)
by まっちゃん (2011-08-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。