So-net無料ブログ作成

アヌビアス ナナ [熱帯魚]

ちょっと変わったナナを紹介いたしましょう、
よ~く見てください、変わっているでしょう?
いや!絶対分かるはずありませんって!だって普通のナナだもんww(笑)
実はこのナナ30数年前にウチの親父がお客さんに売らして頂いた増殖株なのです、
今では強い水草としてありふれた水草ですが、当時は1ポット5000円位したそうです、
そのお客さんとは、親子二代でお付き合いさせて頂いてます、ありがたいことです、
水槽の整理と言う事で、沢山の株を持って頂きました、苔も無く驚きの綺麗さです、
そのお客さんとは、私も親父のお店でお手伝い時代には、よくお話をしました、
相当なアクアのマニアさんでしたので、私もご来店してお話をするのが楽しみでもありました、
それにしても素晴らしいです、そんな年数キープ出来ている人なんて。そうそう居ないだろうな!

PICT0004.JPG
PICT0003.JPG
PICT0006.JPG
PICT0001.JPG

なんでも使い捨てな時代の昨今、なんだか嬉しいような感情を頂いたような気がします、ありがとうございます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

花やん

 私も5000円時代知っています。買えなかったけど。当時もうひとつピグミーバイオレットというのも5000円でした。後者を買った人は災難でした。(水草の世界 緑書房 66ページ参照)
by 花やん (2011-11-15 07:35) 

よこちゃん

これは大事に育てられた素晴らしい株ですね~♪
全部かっさらいたいくらいですね(笑)
by よこちゃん (2011-11-15 09:19) 

GCT

コケ無しが良いですねぇ
by GCT (2011-11-15 14:40) 

まっちゃん

>花やんさん
5000円時代を知ってるって、お年がバレバレになりますよん(笑)
ピグミーバイオレットですか、ありゃ~陸生植物やんww
なんでも水草で売ればいいってもんじゃ~ねぇ~ですよね!

>よこちゃん
いいでしょ!遠慮しないでかっさらって、ちょうだいww(笑)

>GCTさん
コケなしってのが、案外難しいんですよね!
ん?それにしても真面目なコメやん、あのブログの主とは思えないww(笑)
by まっちゃん (2011-11-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。