SSブログ

アヌビアス ナナ [熱帯魚]

ちょっと変わったナナを紹介いたしましょう、
よ~く見てください、変わっているでしょう?
いや!絶対分かるはずありませんって!だって普通のナナだもんww(笑)
実はこのナナ30数年前にウチの親父がお客さんに売らして頂いた増殖株なのです、
今では強い水草としてありふれた水草ですが、当時は1ポット5000円位したそうです、
そのお客さんとは、親子二代でお付き合いさせて頂いてます、ありがたいことです、
水槽の整理と言う事で、沢山の株を持って頂きました、苔も無く驚きの綺麗さです、
そのお客さんとは、私も親父のお店でお手伝い時代には、よくお話をしました、
相当なアクアのマニアさんでしたので、私もご来店してお話をするのが楽しみでもありました、
それにしても素晴らしいです、そんな年数キープ出来ている人なんて。そうそう居ないだろうな!

PICT0004.JPG
PICT0003.JPG
PICT0006.JPG
PICT0001.JPG

なんでも使い捨てな時代の昨今、なんだか嬉しいような感情を頂いたような気がします、ありがとうございます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

花やん

 私も5000円時代知っています。買えなかったけど。当時もうひとつピグミーバイオレットというのも5000円でした。後者を買った人は災難でした。(水草の世界 緑書房 66ページ参照)
by 花やん (2011-11-15 07:35) 

よこちゃん

これは大事に育てられた素晴らしい株ですね~♪
全部かっさらいたいくらいですね(笑)
by よこちゃん (2011-11-15 09:19) 

GCT

コケ無しが良いですねぇ
by GCT (2011-11-15 14:40) 

まっちゃん

>花やんさん
5000円時代を知ってるって、お年がバレバレになりますよん(笑)
ピグミーバイオレットですか、ありゃ~陸生植物やんww
なんでも水草で売ればいいってもんじゃ~ねぇ~ですよね!

>よこちゃん
いいでしょ!遠慮しないでかっさらって、ちょうだいww(笑)

>GCTさん
コケなしってのが、案外難しいんですよね!
ん?それにしても真面目なコメやん、あのブログの主とは思えないww(笑)
by まっちゃん (2011-11-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。