SSブログ

グッピー本 [グピ]

ウチのお店は普通の熱帯魚屋さんとして始まった訳ですが、
なんの因果か、ほとんどグッピー専門店に化けてしまいましたよww(笑)
やはりこちらがグッピーにドップリはまれば、ヘビー級グッピーマニアさんも来店してくれます、
ですが、お話をしていて、お店にグッピー本がなければ話が盛り上がりませんのww
過去には沢山グッピー本を売らして頂きましたが、今は全くナイ!売れないしね!
で、ウチにあるのは自分用の故筒井さんのグッピーの軌跡だけなのよwwサビシイ~
ある日スカイブルーネットグラスの作者様と話をしていて言われた(ここグッピー本ないねぇ~)
ww確かにないね、軌跡だけだよ(なら俺のグッピー本お店に預けとくわ!)
えっ!いいのですか?ラッキーしめしめ俺に預けたなら最後、借りパクだぜwwき~さん、ありがとう(爆)

PICT0001.JPG


この故筒井氏初のグッピー本(黒本)は、なんと筒井氏のサイン入りです(超レア)
花やんさんからお聞きしましたが、筒井さん、この本が発売された時はかなり嬉しがってたそうですよ!
PICT0003.JPG

このグッピーの美は、なんと故衣笠氏のお店時代の店判入りですよ!(スゴイ)
PICT0004.JPG

ふっふっふっ!このグッピーの軌跡は俺のだぜ!スゲーだろう?
なんと!グッピーの軌跡発刊に向けては自費でもやるぞ!の勢いでマリン企画に話をされた、
筒井さんとはグッピーで共に歩まれた花やんさんのサイン入りなのだ!(自慢)
実はご来店された時(サイン入れてくださいよぉ~)って、強引に無理やりなのであるww(笑)
あ、花やんさんはコンテスト会場では審査員としても有名な方で、
しかもヘンタ〇グッピー分野の会長様でもあります、我らのボスです(笑)
良い子の皆様は姿を見つけられましても、サインをくれだなんて失礼なお願いしちゃ~いけませんよ!
PICT0005.JPG

古いグッピー本を見ていて思いました、現在のグッピーは素晴らしい出来であります、
たぶんコンテストブリーダー様やカイリョウヒンシャー様のお陰だと思います、感謝せねば!
しかしモザイクだけは絶対昔のほうが良く感じます、モザイクは進化出来てねぇ~じゃん(笑)

えぇ~グッピー本の閲覧希望者様は遠慮なく言って下さいね・・・1ページ閲覧100円(爆)


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

よこちゃん

わはははっ、ふってあげたので、日記更新しましたね♪
うふふふっ、狙いどおりだわっ!
それにしても、グッピー本がおいてないグッピー屋さんっておかしいやん(だからグッピー屋じゃないって?笑)
アヤシイ草がいっぱいみたいなので、草の本もぜひ置いてください。
熱帯魚屋には立ち読み(座り読み)できる本とスペースがあったほうが、近所のガキども(失礼)がたむろしに来ますよ。
いま来てるのはアヤシイおじさんばかりかもしれませんが(爆)
by よこちゃん (2012-05-25 14:04) 

まっちゃん

>よこちゃん
ふってくれ過ぎやろwwじっとしてられへんがな(笑)
まぁ~最近ブログほりっぱで広告まで入っていたしね!
それにしてもウチのお店には妖しいお客さんが多いですわ!
こんなに店長イカしてるのに、お客さんはオッサンばっかりやしなぁ~
頼むからヤングな妖しい、おねぇ~ちゃんに来ていただきたいよぉ~(笑)
by まっちゃん (2012-05-26 00:48) 

花やん

  確かに最近のグッピーはよくなってます。しかも安いし。それでも人気が・・・
  そうなんです。おねぃさん達になんとか飼ってもらわなきゃいけません。
by 花やん (2012-05-26 09:56) 

とり〜た

どーも!怪しいおっさんの筆頭の座は譲りませんww
最近忙しくて店には行けてませんので、
ブログ更新頑張ってくだされ!!
僕が行かないだけでも、1日2時間くらい時間できるでしょ(爆)

いや~、これから毎日更新されると思うと楽しみでしゃーないなぁwww
by とり〜た (2012-05-26 12:01) 

まっちゃん

>花やんさん
古い本を見れば一目瞭然で現在のグピは素晴らしいですね!
私も開店当時約20年前ですが少しはグッピーブリードした経験あるのですよ、
ドイツなんか酷いもんで赤シミだらけだったですよ、
現在はリーズナブルで質がかなりいいです、
あ、でもやっぱり生産者しだいかな?アクステ産はいいよ(笑)

それよりやっぱり業界には、おねぃさんパワーが欲しいです(笑)


>とりさん
いやぁ~お陰様で最近仕事がちゃんとできるわぁ~(笑)
久しぶりにアクステ来たら、びびるぞ!めっさピカピカやぞぉ~

by まっちゃん (2012-05-27 01:08) 

Endler's

グッピーの軌跡ほしいなー
by Endler's (2012-07-31 12:37) 

まっちゃん

>Endler'sさん
軌跡は今でも売っている?かな?どやろ?
ネットで探せばあると思いますよ!
by まっちゃん (2012-08-01 11:39) 

Cinnamon

ボク、その写真集型の「グッピーの美」持ってないです。
探してももうないです。神様仏様きー様お願いします(笑)

↑久々に書いてきたと思ったらこんなコメント。殺意を抱かれても仕方ありませんw
by Cinnamon (2012-09-02 16:29) 

まっちゃん

>Cinnamonさん
なんで今頃この記事にコメントやねんww(笑)
このグッピー美は古いですね!
き^~さんからの借り物ですが、かなりボロですわww
確か花やんさんがこの原版を手に入れようとしたらしいですが失敗らしいです、
時が過ぎてひょっとしたら、あの変態歯科医の先生なら・・・?です。(笑)

by まっちゃん (2012-09-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。