SSブログ

グッピーが楽しくて仕方ないっ! [グピ]

お盆休みを利用されて、遠路当アクステにご来店されたお客様方々へ、
大変楽しゅうございました、ありがとうございました。

わたくし若干グッピー創作活動がマンネリ気味で、今一面白くねぇ~な!とか、
しかも歯止めの掛からない業界大不況、面白いわけねぇ~ですよ(笑)
そんなだるい調子でした、変態さん達のご来店は大きな刺激を頂きました!

グッピー飼育の趣味なんてのは、人それぞれで価値観が違います、
ご来店されました方々は、かなり個性的でド変態さんばっかりでしたww
モーリーとのクロスで見られる影響とか、やばいよww(笑)
スーさんはグッピーを顕微鏡で見て色彩構造を判断したりと最先端でした、
それでもグッピーには分からない事が山積しているらしいです。

現在のグッピーの研究の仕方は様々ですが、
全ての分野に、終わりのない追求なのでしょうね!名言ですな!
皆様自分なりのグッピーの楽しみ方をされていました、
それでいて決して価値観を押し付けなんて大人気ない行為もありません、
素晴らしい方々でした、色々お話をさせて頂きましたね!ありがとう!

もぉ~過去のグッピー情報では信じられないような研究結果、
本やネット情報ではゲット出来ないたぶん最先端最新情報の数々でした、
本当に感謝します、わたしゃ~次なる創作意欲が膨らみ過ぎてますよ!(笑)

そうそう沢山お土産を頂きました、ありがとさんです。
少し写真をへたくそですが、まいどだね!(笑)撮りましたよん!
PICT0073.JPG
PICT0115.JPG
PICT0001.JPG
PICT0026.JPG

育種趣味は銭に物を言わして収集出来る単純な趣味とは違います、
グッピー育種の趣味は人それぞれですが芸術的であり、しかも学術的でもある、
気高く、崇高な趣味です、グッピー飼育は面白くて辞められません、ですな!
たとえ不景気で安っぽい魚になり下がってもグッピーは楽しいのです。

またそんな気高い趣味でも、育種趣味人は心温かい方が多かった、でした。



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

MMちぃ

ワールドワイドなグッピークリエイティブ様、
楽しそうですねぇ、にやにや( ̄▽ ̄)
by MMちぃ (2012-08-28 21:47) 

まっちゃん

>MMちぃさん
って、誰じゃいwwももちぃさん(笑)
やっぱり趣味なんてもんは人との交流が楽しいよね!
なのにグッピー飼いの趣味人は喧嘩ばっかりで呆れる一面も多いですのよ!
あ、いけねっ!いらん事かいたら危ねぇ~な(笑)
by まっちゃん (2012-08-28 22:58) 

OOちぃ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

遺伝子を操る能力意外に
足りない言葉を脳内補完してしまう能力までも・・・
『千里眼』てやつですね・・・
の、能力者か・・・・・・((((;゚Д゚))))

まっちゃんのオデコには
もう一つ目があるとかないとか
関東ではもっぱらの噂ですもの・・・:(;゙゚'ω゚'):


by OOちぃ (2012-09-01 07:44) 

まっちゃん

もぉ~こら~ももちぃちゃま(笑)
えっ!いい男だって?、もっぱらの噂なの?(笑)
by まっちゃん (2012-09-02 01:19) 

ちうさい

ご無沙汰です。遅レス失礼します。

下の写真のプラチナジャパンブルーのYは私の所で固定したもので、ミクロKさんが持ち帰られて、シメルペニヒの雌を掛け合わせて作られたものです。(ちうさい→ミクロKさん→よこちゃんさん→まっちゃんさん)ただし、よこちゃんさんの所でYを差し替えていなければ、の話ですが。

もし何かの交配の過程で、ピクタさん由来のプラチナジャパンブルーとの差異が見られましたら、教えてください。これはプラチナピンテールから持ってきているので、プラチナが若干金色寄りとか、黒斑の出方とか違うかもしれません。

お客さんへの商品説明のお役に立てるかと思い書きました。もし詳細が気になるようでしたら、お店に行ったときにお話します。
by ちうさい (2012-10-14 02:18) 

まっちゃん

>ちうさいさん
ご無沙汰様、ブログを再開されたのですね!
ちょこちょこ閲覧させて頂いてます、ありがと!

このプラチナジャパンはスーさんからの頂き物です、
よこちゃんから聞きましたが、スーさんにあげて、
たぶんスーさんがダブルソード化したのでしょうね!

>ピクタさん由来のプラチナジャパンブルーとの差異?

ww?わからねぇ~よ(笑)プラチナジャパンは初めてなんですよ!

by まっちゃん (2012-10-18 14:21) 

ちうさい

よこちゃんさんの昔の記事
http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14

ここのピクタさんのコメントに、PlJaがソード系で譲渡された旨の内容がありましたので、もし起源にこだわっていらっしゃたのでしたら、ちょっと申し訳無いな・・・みたいなモヤモヤがずっとありました。

所詮、自分とこのは2番煎じですので・・・
by ちうさい (2012-10-20 02:58) 

まっちゃん

>ちうさいさん
俺はよこちゃんに元の出所までは聞いていませんので、
このYPlJaがちうさいさん作なのかスーさん作なのかはわかりません、
それに、まっちゃんは細かい事、ぜんぜん気にしないんですww(笑)
まっちゃんは常にニュー表現を求める、おっさんですわ(爆)

by まっちゃん (2012-10-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクステの盆休みお芋さんとか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。