SSブログ

エンドラーズが熱いね! [グピ]

エンドラーズ系に関して趣味人達が色々と語られているようですが、
最近おフランスの改良系であろう?エンドが熱い愛好家の世界で話題ですね!
俺も・・・めっさ欲しいぞぉ~あの青いのスゲーやん、ブルースターだったかな?
ハイブリッドか純系なのかは俺にはわからんが、いいね!ww
ま、表現良けりゃ~ええやん、生物学者様じゃ~あるまいし趣味やん!
わが国日本でも沢山の方がハイブリッド化をして、色々なタイプが作出された訳ではありますが、
何故かエンドラーズは純系じゃなきゃいけないなんて風潮が広がりだして、
ハイブリッドの作出をする方が減ってしまいましたね!残念です。
Xジャパンエンドやスカーレットルビーは名作だと思うのだけどね!
当時そこそこエンド系が流行ったのだけど、いつの間にか沈没ww
熱い方達が廃った原因が乱造品エンドが多く売られたからだとか言ってますが、
そうじゃ~ねぇ~んだよ、お小遣い稼ぎが出来るネタではなくなっただけなのですよ、
グッピーって少し飼育が上手なら誰でも殖やせますので、
流行っている間は不純な趣味人が増えて市場に乱造品も沢山供給される、それだけの話なのです、
趣味をいつも本気モードでやってる方は廃っていても熱いですよ!
ようするに趣味の世界では流行は需要が満たされれば廃って、それでも熱い方達は辞めないのです。
俺も純系信仰信者様の影に怯えながらも、こそっとハイブリッドを目指しているのだ(笑)
海外からしかニュータイプが出ないなんて悔しいやろ?w負けてたまるか~日本(爆)

この写真のコは創作途上のハイブリッドです。
IMG_4150 (640x427).jpg
IMG_4153 (640x426).jpg
IMG_4158 (640x427).jpg
IMG_4162 (640x427).jpg

これはエンドラーズプエルトラクルーズです。
IMG_4164 (640x427).jpg

ウチのはさんざんだなぁ~グッピーくさいとか言われていますが、
最近やっとその素性がわかりましたw
チェコの学者様から手に入れた系統だったらしいですわ!
バリバリのホンマモンですわよwwわっはっはっはっ!
これではっきりとわかったぞ!体型とかでは判断不可能だぜぇ~(笑)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ももちぃ(お久でございます)

流石おフランスの改良系であるまっちゃん、言うことが違う

ま、そもそも
まっちゃん自体がニュータイプですからな
(☆ФωФ)ノウォォォォォォ!
by ももちぃ(お久でございます) (2013-12-14 12:44) 

けるこ

あっ!!・・・・・・(爆)
by けるこ (2013-12-15 11:56) 

よこちゃん

いや~、でも、海外からしかニュータイプが出ないなんてホント悔しいですよね^^;
下から2.3枚目のHb、めっちゃ楽しみな魚ですやん^^
メタリカ、イリデセンスに匹敵する魚になる可能性ありますよ。
さらにかっこよくして売りつけておくれっ♪
by よこちゃん (2013-12-15 14:35) 

まっちゃん

>ももちゃん
お久やね!最近ブログ元気ねぇ~やんww
えっ!まっちゃんはニューハーフじゃ~ねぇ~ぞ(笑)

>けるこちゃん
俺が店で言ってるようなことは絶対に突っ込むなよww(爆)

>よこちゃん
よこちゃんはへそ曲がりやから、俺の一押しすすめてもなぁ~
いっつもそうだけど、俺の想定外のお買い物ばっかりやしww(笑)

by まっちゃん (2013-12-15 17:55) 

ドリフター

エンドラーズに関しては、飼育者の好みと判断で折り合いをつけていくべき…ってところでしょうね。
どれが綺麗なん?ってのはコンテストを目指すわけでもなし、人の意見も参考程度にしつつ自分で答えを出していくのがよろしいかと。
エンドラーズの子引きをしたらコブラが出てきたよ~ってのは、僕の好みじゃないから維持しないってだけです(笑)
素性のわからんエンドは、とりあえず飼ってみましょ♪
by ドリフター (2013-12-17 19:47) 

まっちゃん

>ドリフター君
俺としては、個人レベルの趣味として、
こうじゃ~なきゃいけない、とかが俺は大嫌いで、
好みなんてのは、人それぞれで良いのでは?と思っている。
良いと思えば買って良し、気に入らなくても、決して批判するべからずですわ!
by まっちゃん (2013-12-17 23:55) 

よこちゃん

>個人レベルの趣味として、こうじゃ~なきゃいけない、とかが俺は大嫌いで

私もそれには同感 ^^
言うのは自由だと思いますけど、言い方によっては、自分がいいと思って飼ってるのを真っ向から否定されてる気分になってガッカリしますからね。

想定外のお買いものをして店主が意外な顔をするのを見るのが趣味なんですわっ♪(笑)
って、あてが買う想定内ってのはどんなやねん^^
by よこちゃん (2013-12-18 02:05) 

まっちゃん

>よこちゃん
そうでしょ!俺もプエルトラクルズでは泣いていましたともww(笑)
ま、その趣味の世界での知名度なんかが高くなれば、
色々と言葉とかも気を付けなければいけないなぁ~なんて思う。
まっ!しかし俺は頭悪いから、すぐ自我でポロッとww(笑)

えぇ~っと、よこちゃんのお買い物は、元自分の魚の買戻しが多すぎやろ!(爆)

by まっちゃん (2013-12-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。