SSブログ

シンガーブルー [グピ]

久しぶりの更新ですな!あけまして・・・もう、いいねww(笑)

ジャパンブルー表現のニュータイプで海外系であるシンガーブルーですが、
こいつは胴体部分だけではなく顔の辺まで青く美しいです。
俺には何となくラズリーも含んでいるのでは?と思うのであるが(謎)
ま、検定作業より品種を増やす作業を優先しようと思う。
ただネーミングが少々語呂が悪いような気がする(笑)
だって、シンガーブルーほにゃららにブルーグラスだとしましょう、
シンガーブルーブルーグラス・・・ん?俺はいやだww
なので、アクステではシンガーアクアマリンで販売しま~す。(笑)
ま、名前なんてもんは、わかりやすくて語呂が良ければ何でもアリやろ(爆)

IMG_4381 (640x427).jpg
IMG_4500 (640x427).jpg
IMG_4450 (640x427).jpg

これはグラスベリーシンガーアクアマリンモザイク
IMG_4488 (640x427).jpg

こうなっちまえば、何だかよくわからんしぃ~(笑)
でも、何となくコーダルピグメントってもんが見えて来たような気がします。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

よこちゃん

シンガーアクアマリンブルーグラスは売れると思うんで良いと思いますけど、、、
グラスベリーなんかにしたら、売れない可能性がめっちゃ高くなっちゃいますって(笑)
それ、買うとしたら、Lyreさんか、けるこさんか、オレくらいやで(爆)


by よこちゃん (2014-02-06 23:21) 

まっちゃん

>よこちゃん
グラスベリーねぇ~俺も失敗だったかな?と思う(笑)
ま、とりあえず3名様がお買い上げ見込みやし良しとしましょう。
あ、そうそう、ニャンタさんなら大歓迎なはずww(爆)


by まっちゃん (2014-02-07 00:32) 

けるこ

やっぱモザイク最強でしょ?(笑)
シンガーはなんかのっぺりしてるからイイヤ・・・
グラスベリーはやっぱもうちょっと・・・あれしたほうがオモロイって(爆)
でも三角やねぇ~成せばなるってやつですな!
コーダルピグメントは・・・またおしゃべりしに行きます(笑)
by けるこ (2014-02-07 18:06) 

ニャンタ

にゃぁ~♪
呼ばれたのかな?
by ニャンタ (2014-02-08 08:15) 

nemo

シンガーは初期型に比べてブルーの範囲が広がってきているのでラズリーとの区別が難しくなってきています。
まぁそれと同時に同じかどうかもわからんのですけど。
by nemo (2014-02-08 12:34) 

まっちゃん

>けるこちゃん
コーダルピグメントじゃ~なきゃ三角にならんのよw
のっぺりがいやだと?・・・わかっとらんわ~(笑)

>ニャンタさん
そりゃ~お呼びしますよ、
あのメヒココロンビアをブラスベリー化する人ですからね(笑)

>nemoさん
まっちゃん的にはラズリーとジャパンブルーは別物と考えていますよ!
ただ根拠は全くナシですがww(笑)
ラズリーには若干紫色を感じさせる見え方がありますが、
ジャパンブルーにはないような・・・下地の差なのかも?ですがね!
ただ、この表現、現在検定方法がわからんですわww
とりあえず沢山殖やしてジャパン抜け待ちですぅ~(笑)


by まっちゃん (2014-02-09 00:58) 

スー

まっちゃん、こんにちは

シンガー意外と楽しめますよね。当初はジャパンブルーにまた別の名前が…と思っていたのですが、最近の系統は明らかにフルブルーに染まるタイプになっていて、私の所でも色々と遊んでします。

シンガー派生の変なタイプも固定できるか分かりませんが、進行中です(^_^)

シンガーとラズリーですが、私もまっちゃんの言う通り別物だと考えています。

ラズリーは確かにジャパンブルーから変異をおこしたのですが、発色に関わっている虹色素胞の位置(上・中・下みたいな…)が違います。

それに、ラズリーは尾筒の部分の発色が抜ける個体がRRにすると多いのですが、シンガーもジャパンもマットにブルーに発色します。

言葉だけでは、説得力ないのでこれだ!というきちんとした写真を撮ろうと頑張っているのですが、なかなか難しいですね(^^;

しかし、大雪の影響で今日はヤマトが集荷にも配達にもこれない状況になっていて、開店休業中です(T_T)

大阪の方は、雪大丈夫でした?



by スー (2014-02-10 11:06) 

まっちゃん

>スーさん
えっ!変なタイプが出ているのですか?ウチは金太郎ですわ(笑)
俺的にはシンガーとラズリーじゃ~なくてジャパンとラズリーは別物ね!
だって、シンガーはまだぜんぜん結果出せてないしぃ~(笑)
しかしまぁ~関東方面銀世界やったみたいですね!お疲れ様です。
関西は、まっちゃんの日頃の行いが良いから雨程度でしたよ!
ただ、宅急便で送る荷物もなかったのだけどww(笑)


by まっちゃん (2014-02-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。