SSブログ

そろそろ春ですねぇ~ [グピ]

なになに?春はエンドラーズなシーズンらしいですけど、
よこちゃん、本当かよ?ま、いいわ便乗いたしましょう(笑)

俺はプロブリーダーとしてエンドラーズも沢山所有していますが、
エンドラーズは飼育育成の面から言っても楽な魚と言えまして良く殖えますが、
表現面に関しては、しっかり選別淘汰してやらなければ、つまらん魚に成り下がりますw
なになに?エンドラーズには恐ろしい魔法かかってるってか?本当かよ?よこちゃん(笑)

IMG_4736 (640x427).jpg
IMG_4710 (640x427).jpg

写真のエンドラーズはスネークスキン
これは現在販売しているドリフター君の系統ではなくて、
4,5年前かな、もっとかな?グピ友のキッドさんから頂いた系統でして、
当時はブリードして販売していましたが、ラインを止めて終了した系統です。
そんな系統が、当時買ってくれたお客様から、
またアクステへ帰って来ました、ありがたいもんですわ!

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

よこちゃん

わはははっ、そうそう便乗してやっ♪
そして売りまくってや(笑)
あ~、このスネークスキン、なんかヘンだよなと思ってましたが(失礼!笑)やっぱりドリフター系とは別系統でしたかっ。
by よこちゃん (2014-03-16 22:04) 

花やん

選別しないといけないってことは●●の証しなような気がするのですけどねー(笑)

 私は系統についてはあまりウルサイことは言いませんよ、キレイであるならば。
by 花やん (2014-03-17 10:28) 

まっちゃん

>よこちゃん
便乗したものの最近は世間反応悪いですわ(笑)
大元は確かキッドさん系統でしたが、キッドさんどこから手に入れたのだろうか?ww

>花やんさん
ダメじゃ~ないですか、●●の証なんて言ったら怒られますよww(笑)
でも確かにF1が簡単に採れてその後も簡単に続いて繁殖だもんなぁ~
どう考えても染色体レベルでは相同領域が多いのは間違いナイよねww(笑)


by まっちゃん (2014-03-18 00:22) 

ドリフター

あ、だれだ!
●●の証なんて言ってるのは!?笑
いや、実際問題、F1以降が続く生息域の重ならない魚なんて、地域個体群か、ええとこ亜種止まりなんじゃないかと思います(爆)

独立種であろうが、亜種であろうが、それ以下であろうが、好きだからあまり関係ないんですけどね(笑)
by ドリフター (2014-03-18 00:40) 

まっちゃん

>ドリフター君
人が好きで飼育している魚を勝手気ままな評価してほしくはないよな(笑)
これが本物とか偽物とか、見ていて、うんざりするよww
ま、とにかく、学術調査じゃ~ないんだから、
魚を芸術的に美しく仕上げるが、この趣味の面白さだと思うんだけどね!
by まっちゃん (2014-03-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シンガーブルーイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。