SSブログ

イベントその2 [グピ]

会場で自分のグッピーは後でもいいやと思って、うっかり撮り忘れたので、
今頃ではありますが、俺の出展したグッピーを店で撮影してみたっ!

もう細かな詳細とか何も語る必要がない名作メヒコレオパード(笑)
やっぱ!いけてるやんwww
IMG_5113 (640x426).jpg

自分にとっての初創作グッピーで初めて完成させたのが、
このアクアマリンダブルソードです。
現在では、この手の品種は他のブリーダーさんも作出されていますので、
そんなに珍しくもありませんが、自分には思い出が詰まった絶品なのです。
IMG_5124 (640x427).jpg

随分前にブラックサンタと言うペンギンテトラに似た体色のグッピーを作ったのですが、
そこそこ日が経つと、やっぱり飽きるものでw選別淘汰を怠ければっ!
なんじゃこりゃ色々おるやん(笑)でも、そこそこ統一性は感じるw
秘密のコードネーム ゴスロリソードです。(笑)
こんな変態なグッピーですが、今回関東から来てくれた変態さん二名様が、
このいかれたラインからお持ち帰りなんだぜぇ~アフォですなww(爆)
実はこの系統には進化させたバージョンがあるのですが、
まだ秘密です。つーか、店には泳いでいるから変態達には見られた(笑)
IMG_5145 (640x427).jpg

それと今回俺はオークションでグッピーを買う予定ではなかったのです、
なんせアクステ店内の水槽には余裕なんて一つもないのである(笑)
ところが会場の隅に袋のまま二つプラケに入った怪しいオークション用みたいなグッピーがあった、
何気なくオークション札を見てみると・・・む、む、む、両方花やんさんの名前があるではないかっ!
俺はピンと来た、何か重要な形質を含んでいるのかも?知れないな!
慌てて片方にまっちゃん2000円と書きこんだのだ。
後は締め切り時間まで待つだけだけど、上書きされたらオジャンだ、
そこでセコイ裏技、札を締め切りまでポケットに入れておこうか?
とか、思いついたのだけど、けるこちゃんに駄目ですよ~ってかww
そりゃあかんわな、俺は大人やし、それはまずいわな、
よっしゃ~けるこちゃん、花やんさんの気を逸らす為に喋りに行こう(笑)
ま、そんな調子で正々堂々と手に入れたグッピーです。(汗)
品種はよくわからんが、グラモチックでメスはHDっぽいかな?
これからサンセットが出れば儲けモンなのですが、HDだけでも楽しみです。
IMG_5157 (640x439).jpg
IMG_5148 (640x427).jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

zuzu

まっちゃんさんこんにちは

怪しいオークション用みたいなグッピーは間違いなく家から出品魚と一緒に送った、オークション専用グピ(3P入りと4ペアー入り)です。

出品魚のサンセットブルーモザイクと同胎のRR側のオス個体です。
非サンセットなので、サンセットは出ないと思います。
サンセットガラスのグラスからモザイクメス4回メス差し替えてますので、だいぶモザイク化しているはずです。
非サンセットでも背びれが大きいので、さらに巨大化をねらって、メスは大量に余っているHDモザイク(Rr,RR,かわからなういです)をつけてみました。
うまくいけば良い背びれのモザイクになると思います。

ゲットしていただきありがとうございます。
尚、よろしければ同胎サンセットモザイクもお送りいたします。


by zuzu (2014-05-25 11:50) 

まっちゃん

>zuzuさん
コメントとグピの詳細ありがとうございます。
袋の非サンセットと書かれていましたので、
サンセット出現はないだろうな、と思っていましたよ、
まっちゃんとしては、メスの尾色とでかい背鰭が気に入りました。
なんせモザイク系では、背鰭付き難いですからねぇ~俺へたっぴやし(笑)
サンセットを送っていただけるですと?いやいやもったいない、
どうも俺がサンセット系を触ると、だんだん出現率が悪くなって、
もはやサンセットか?どうか?わからんグピに成り下がっているのですよww
ウチのサンセット系は恥ずかしくて、お見せ出来ないわww(笑)

by まっちゃん (2014-05-25 15:43) 

けるこ

遂にアクステにHD導入ですね♪ダンボかけましょうよ(笑)あとサンセットとスカイブルネットと(爆)絶対やらねーだろうなぁ~(笑)
得意のグラスベリーでHDもいいなぁ♪
by けるこ (2014-05-26 12:35) 

まっちゃん

>けるこちゃん
やっぱHDはかっこいいよなぁ~
有名所のドイツHDをキープしていたのですが、
俺のミスで失敗してしまい、凹んでいたのよww
今回こそは、ちゃんとHDキープするぞぉ~意気込みはいつもいいのだが(笑)
で、なんなのよ、変なものばっかり作らせようとしないの!
そんな変なグッピーは、よこちゃんとスーさんしか買わないんだから(爆)
by まっちゃん (2014-05-26 13:00) 

よこちゃん

>そんな変なグッピーは、よこちゃんとスーさんしか買わないんだから(爆)

いやいや、そんなホメられても(笑)
グラスベリーだったら、Lyreさんとニャンタさんも買うで(爆)
by よこちゃん (2014-05-26 16:57) 

まっちゃん

>よこちゃん
いつも汚いとか、さんざんけなしてから買ってくれるんだからなぁ~(笑)
そりゃ~Lyreさんとニャンタさんもアクステの変態さん顧客名簿に入っていますとも!(爆)
by まっちゃん (2014-05-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イベントホワイトコブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。