So-net無料ブログ作成

お仕事が趣味な俺 [熱帯魚]

ここを見てくれている変態グピ愛好家さん達はご存知かも知れませんがw
アクステは店頭以外にもネット通販でグッピーを販売させていだだいています。
ネット通販を始めた当初はコンデジ撮影で最悪のピンボケ写真ばかりで、
時間かけて撮ってる割にはひどいものでしたww(笑)
そんな調子なもんですから少しでも自己評価的ニュアンスでグレードを付けるようにしました。
この数年前からですけど中古だけど一眼カメラを使い出して少しは慣れましたので、
それなりの写真も撮れるようになりましたよ・・・?と思うだけですが(笑)
写真である程度は魚のイメージが出来ると思いますので、グレード表示は無くします。
これからは、もっとカメラテク磨いて被写体以上のグピ写真にせねば・・・ムリムリ(笑)
それと俺が扱うグッピー達は友達の好意で譲っていただいた系統なんかも多くて、
出来る限り敬意を払って譲ってくれた方のハドルネームは書くようしています。
つーか強引の送り込まれた魚も多いのだが(爆)大切に維持しています。
そこには十分すぎる魚ストーリーが存在していて、価値のある魚ばかりです。
よく値段と価値みたいな尺度で色々言われたりもしますが、全く無関係で現場は戦場なのです。
それと勿論アクステ産ブリードになる訳ですから、魚はまっちゃんの選択眼で変わっても行きますので、
元のオリジナルではございません、また、そこから始まるストーリーもあるのです。

お仕事な話はこれぐらいにして、プロトタイプなグピを紹介いたしましょう。
コードネーム ダルメシアン(笑)
グラスベリーショッカーのラインからの派生です、メスは別ラインです。、
それにしても、いったいなんなんだ、この体の斑模様、とっても小汚いけど俺は好きかもw(爆)
IMG_5319 (640x412).jpg
IMG_5286 (640x425).jpg
IMG_5289 (640x428).jpg
IMG_5306 (640x425).jpg


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ビッキー

あっ!
♀も小汚いかも(笑)
いくら好きでも商売なんだからプロトタイプはアップしちゃダメダメ!

よこちゃん位しか買わないかな(爆)
by ビッキー (2014-07-01 14:31) 

よこちゃん

ええっ、ダ、ダルメシアンなの?
ほかにいいネーミングないの?(爆)

ビッキーさん、ひどいなぁ、まっちゃん自信作なのに(笑)
たしかにこれ買うのは日本では僕とピクタのスーさんとLyreさんくらいですけどね♪(爆)
by よこちゃん (2014-07-01 22:43) 

ドリフター

価値なんて人それぞれで、値段なんて生産性と場所や売れ行き、需要と供給で変わるもんですからねぇ。
二束三文で手に入れた魚に思い入れがあってもいいし、それこそ、高級魚に思い入れがあってもいいし。

ダルメシアン、面白いですね!
面白いけど、売れるんでしょうか(笑)
まぁ、好きな人が価値を見出してくれればそれで良しですね♪
by ドリフター (2014-07-02 00:04) 

花やん

プロトタイプばかりの店いえいえ、グッピーにチャレンジするお店ですもん。やっぱりグッピーはこうでなきゃ↑
by 花やん (2014-07-02 07:50) 

まっちゃん

>ビッキーさん
プロトタイプやテストタイプが一番楽しいですよ(笑)
未知な領域を引き出せる可能性が何とも言えませんな!

>よこちゃん
ダルメシアンでいいやん、わかりやすいやろ(笑)
ま、作ってはみたものの、さすがに売れんのぉ~自信作なのにww

>ドリフター君
俺はそれなりに観賞魚業界では長い訳だけど、
魚の高い値段なんてもんは希少性でしかないんだよな、
だいたいグッピーなんてもんは殖えるだから高過ぎは変です(笑)

>花やんさん
俺にはグッピーの楽しみ方として、チャレンジが一番楽しいです。
しかしまぁ~商売には不向きですわww(笑)

by まっちゃん (2014-07-03 10:51) 

make

おはようごいす
makeと呼んでくりょう

てっ!? てんてん じゃんけ

新しき特質がたとえ「醜」なりとも嘆くことなかれ
その特質は世界で唯一無二の特質なり
その「醜」の中の「美」を見抜くなり

新しきものとは他人に認められるに非ず
他人と同じ思想は否なり他人に迎合するに非ず
既存の種の固定概念を打ち破るなり

名前なき新しきものをつくるは飼育者の醍醐味なり」

だったずら

なぁーんてm(__)m。

p.s
まっちゃんさん こぴっとしちゃあ
by make (2014-07-03 18:20) 

まっちゃん

>makeさん
なんかよく分かりませんけどww(笑)
この名言は師匠のお言葉です。

by まっちゃん (2014-07-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。