SSブログ

エンドラーズ カブキ [グピ]

この系統はグピ友のドリフター君に分けて頂いてから、
かなり長いお付き合いで維持させて頂いてます。
最初の名前はラグナデロスパトス2004ノースレイク(タイプII)
当初黒い部分のエンド班が途切れたりと、安定系とは言えなかったのですが、
元々からのメリハリの効いた色彩で俺的には凄いを感じていた系統です。
少しづつではありますが選別しまくって安定させてやろうと企んでいたんだ。
極端なまでにペア数減らしてやっていて、途中で調子を崩してしもて、
最後1ペアになってしもたのよwあの時はもうダメかも?、と思ったのであった(笑)
それが良かったのか?運が良かっただけなのか?
今ではごらんのような調子のバリバリ安定系統です、めっさ自慢で~す(笑)

この系統をアメリカからプライベート輸入したユーさんと、
エンドラーズ愛好仲間達が考えて名前を変更への運びとなりました。
その名もスゴイよ!エンドラーズ カブキです。ぴったりでしょ!
俺としても何も学術的な飼育を目指している訳ではありませんし、
エンドラーズだって改良系統の一つだと俺は考えていますので改名もアリです。
IMG_5549 (640x427).jpg
IMG_5539 (640x426).jpg
IMG_5545 (640x427).jpg
IMG_5547 (640x427).jpg

今回の写真で、もう気付いている方も多いと思いますがバックが変やろ?(笑)
福島県のネット通販専門店を少し宣伝をしておきます。
水槽に貼ってあるバックスクリーンですがとっても妖しいやろ?
まっちゃんとしては萌え画像も嫌いではナイのですが、いや~むしろ好きかもww
でも、わざわざプリントアウトしてまでは作らないよ(笑)
それがね、やってくましたよ、岩代熱帯魚 永山店長、スゲー萌っています(笑)
http://iwsiro-guppy.ocnk.net/
永山店長とは少しお付き合いがございまして応援してやりたいのです。
皆様、是非萌えるバックスクリーンのお買い上げヨロシクです。
これを貼れば貴方の水槽は萌え萌えパラダイスへ変貌間違いナシです(笑)
IMG_5535 (640x427).jpg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ドリフター

カブキちゃんのお知らせ更新ありがとうございます♪
アクステブログで紹介してもらえると周知もバッチリです(^-^)
本当に災い転じて~ってヤツで、アクステキープのカブキは粒ぞろいでハイグレード!
贔屓抜きに、これから始めるって方にはウチからの発射よりも、アクステでの調達をオススメしたいです。

あ、萌えるバックスクリーンだ!
もう届いたんですね(笑)
今度見に行こう♪
by ドリフター (2014-10-23 23:23) 

よこちゃん

KABUKIも素晴らしいけど、萌えるバックスクリーン、たまらんな(爆)
by よこちゃん (2014-10-24 08:28) 

まっちゃん

>ドリフター君
俺はあんまり拘わりめいた事を言いませんが、
自分的には、それをかなり強く持っていて、疲れる(笑)
そんな疲れは、この萌えで吹き飛ばしましょうww

>よこちゃん
萌えるバックスクリーン話題、お先に失礼しましたww
たぶんこのネタは一番にしたかったでしょ(笑)

by まっちゃん (2014-10-25 10:52) 

白狐狸

萌えるバックスクリーン まっちゃんお勧めなので買ってみました!60センチ水槽ないけど(笑

by 白狐狸 (2014-10-26 23:43) 

けるこ

ぎゃはははは・・・まちゃん何か変だよ(爆)
萌えもエンドラーズも変態だね♪
変な人ばっかりだと世の中平和になるね(笑)
私は暫く緑の方に浮気しときます♪

by けるこ (2014-10-27 00:09) 

まっちゃん

>白狐狸さん
まっちゃんがお勧めとか何とか言っちゃって、
欲しかったんだろ?照れない照れない(笑)

>けるこちゃん
変な人ばっかりの繋がりで平和が楽しいのですが、
先日の友達の死は悲し過ぎです。
ご冥福をお祈りします。としか言葉が出ません。
by まっちゃん (2014-10-27 16:03) 

いわしろくん

 まっちゃんさんご紹介ありがとうございます。カブキとはクールですね。ボディの黒がカブキのくま取り(顔の黒いラインのメイク)のようにも思えるのでいいかんじだと思います。
 私の書いている日記にリンクさせていただきました。雑多な内容ですが、これからも更新していきたいです。
by いわしろくん (2014-10-29 11:41) 

まっちゃん

>いわしろくん・・・さん?なんか変(笑)
呼び捨てっぽくてすまないね!いわしろくんでいいですね!

そうそう琴ちゃんと白子ちゃんの洋服デザインなんかもアピールしなきゃ!
確かドイツイエローとオールドファッションブルーテールだよね!
俺としてはゴスロリメイドでやって欲しいんだけど(笑)

by まっちゃん (2014-10-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。