SSブログ

新入りさん達 [グピ]

またブログを放置しちゃっていますが、決して忙しい訳ではございませんw
業界人なので月刊誌と同じペース月一回ぐらいが望ましいのだけど、やっぱ俺にはムリ(笑)
今回はまだ販売グピではないのですけどグピ友の珍グピを紹介いたしましょう。

これはグピ友makeさんに頂いたサンセットドイツイエロータキシードです。
なんかスゲー表現だな!サンセットによる増色効果満天って、感じです。
以前サンセット系は色々クロスしてやっていたのですが、
出現率が悪くて、全コケになってしまったのですww今回こそは・・・?です(笑)
IMG_5985 (640x427).jpg
IMG_5987 (640x427).jpg

これは外国人のグピ友デビッドさんが来日、アクステへ来店の際に、
プレゼントしてくれたRREA丹頂レッドテールです。
今年デビッドさんは4回も来店してくれたスゲーヘンタイ外人さんです(笑)
デビッドさんはお仕事の関係上、各国へ行かれては、ええもんをゲットしてやがります(笑)
この中国系丹頂表現は赤の範囲が半端なくスゲーです、しかもこの系統コブが出るのもおるらしいです。
フェースブックではちょっくら見た事あったのだけどボコついていてスゲー変です(笑)
オス個体は一見ただのフルレッド風で面白くないのですが、
この材料をだな、どう壊すかが俺のお仕事なのである(笑)
IMG_6013 (640x427).jpg
IMG_6016 (640x426).jpg
IMG_6008 (640x427).jpg

これは毎週いやっちゅ~ほど来店してくれるグピ友ドリフター君に頂いたエルティグレからの派生です。
とくに何かと混ぜるなんて事もしていませんが、妙な赤抜けが出たのです、でやええやろ(笑)
問題はこれを固定出来るか?なんですが、まったくわからんわいww(汗)
IMG_6023 (640x426).jpg


今年も沢山のグピ友から沢山ヘンタイグピをプレゼントして下さいました。
いや~本当にまっちゃんは幸せ者です、感謝感謝でございます、ありがとう。
お陰様で新ネタを売らして頂く機会も多いのですが、商売は厳しい状況が続いています。
電気ガスの値上がりや消費税アップで経営経費が右肩上がりw
零細商店には、ほんまにたまらんわ(涙)
来年は商売辞めるべきか?経費削減で移転して開店するべきか迷っていますww

ま、最終文は俺のおおボヤキなのでありますが(汗)
今年最後のブログ更新だと思いますww・・・はやい?(笑)
グピ友、お客様、お取引先関係各位ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

キミドリ

サンセットドイツイエロー超クールっすね★

エルティグレお、お願いします。固定を強く希望致します!!

いよ!!壊し屋!!!関西のデススター★

めちゃくちゃ応援してますよ!!!!
by キミドリ (2014-12-07 16:28) 

ドリフター

赤斑抜けティグレ、内緒とちゃうんか~い!笑

悔しいなぁ、ウチから発射した系統なのに、早くもこんなのが出ちゃうんだもん(笑)
キミドリのにいやんに同じく、エルティグレ固定頼んます!
こんだけ赤斑が抜けてるのは凄いと思います。
ウチにも尾筒の赤斑が抜けたのは出てますが、これほどまでではないです。
まだバーチカルラインの下に赤斑が見えますが、もっと赤が抜けますよーに!
昨日も言いましたけど、固定の暁には、グリーンタイガーって名前でいかがでしょ♪
by ドリフター (2014-12-08 00:25) 

make

まっちゃんさん、此方こそありがとうございました。
思い起こせば、Cinnamonさんのガルウィング紹介と、asiaさんのコメントのおかげで一つの目標が定まり、翌年サンセットレッドテール雄を入手し、hiwaやzuzuさんに色々教えていただき、コメントをなるほど!! と実感できるまでに2年半もかかっちゃいました。
遊びながら試したいことはできたので、ちょっと休憩してからまた再開できたらと考えています。

by make (2014-12-08 14:36) 

よこちゃん

え~っと、赤抜けてないほうがカッコイイです(笑)←こらーっ

makeさんはちゃんとサンセット表現を累代してるからスゴイね。うちは子供採ってもあまり出なくてショボショボのまま厳寒の時期にきてしまったよwww
by よこちゃん (2014-12-08 14:38) 

まっちゃん

>キミドリ君
応援してくれても期待しちゃ~いけません、うんですから(笑)

ドリフター君
内緒なのは俺がブログにうpする為だよ(笑)
固定に関しては、わからんよなぁ~Xの問題なのだろうか?

>makeさん
ど~もです、ありがとうございました。
そう言えばCinnamonちんのガルウィングはサンセットだったのかも?知れませんね!
Cinnamonちんこの数年行方不明なので聞く事も出来ないわ(笑)
ちょっと休憩してからまた再開?なんでなのよww
ガンガンサンセットの未来系を作って下さいよ(笑)

>よこちゃん
wwこのやろう~~~後でいいなと思うようになっても、
絶対よこちゃんには販売価格倍付けだからなぁ~(笑)
makeさんにしたってそうですがサンセットを維持出来ているだけでも凄いのですが、
十分過ぎる作出作品と言えるレベル、スゲーです。
そうか寒いしね、よこちゃんのサンセットが途絶えるのも時間の問題だねww(爆)
by まっちゃん (2014-12-09 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エンドラーズ カブキショッカー系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。