SSブログ

既存品種ですが [グピ]

ブログでは出来るだけ最新作を発表したいのはありますが、
この一年間ぐらいの進めない時期の影響でw
新作を出せと言われても、ちょっとムリだべ(笑)
なので既存品種の掘り起こしでもやるべかww

これはオレンジレースコブラダブルソード
この品種はアクステで俺が作ったオリジナルです。
ま、そんなに自慢満々で言う創作レベルではありませんが(笑)
この作例は他所で見た事がありましたので、真似して作りました。
創作途上で色々とわかった事もございまして、
赤いソード尾びれは尖らすのが難しいんです。
何故かハカマと言いましょうか太くなりやすいんですww
尾っぽが付こうとしやがるんですよ、しかし三角尾びれ系では、
何故か三角形を保てずに乱れて来やがるんです。
それと基本構成はYフィリグランなのですけど、
時々コブラがすっ飛んで、はぁ?なんて個体も良く出ますww
転座なんて言われる現象だと思います、たぶん、ぜったい(笑)
その他いろいろありますが、邪魔くさいので、ここらへんで、すまんww

IMG_7043 (640x427).jpg
IMG_7042 (640x427).jpg

こんなふうに他所で見た事のある品種をですね、
一から自分で作りあげる作業も面白いですよ!
俺もこの品種では現在のそこそこ完成系になるまでは、
3年ぐらいは苦しみ・・・あ、いや違う、楽しみましたよ(汗)
その間その他いろいろ見えた事も多かったです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
グピ創作活動再開かな?ピンテール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。