SSブログ

ピンテール [グピ]

これはサンタマリアピンテールです。
このメスのスタイル素晴らしいでしょ!!!

IMG_7111 (640x394).jpg
IMG_7129 (640x428).jpg
IMG_7126 (640x428).jpg
IMG_7092 (640x428).jpg
IMG_7114 (640x428).jpg

アクステでは国産の創作グッピーをメインとしているんだけど、
国産グッピーならば、どうしても固定具合も重要な要素なのですが(汗)
ほんま固定度合いつーもんは、難しい話なのである。
Y型だからだと言ってもメスが何でもよいわけでもありませんw
俺的にはグッピーの遺伝子つーもんは、かなりの頻度でXY間を転座しよるねん!
そんな調子なもんだから、新しい品種程、安定しないんです。
固定率を高める為には、近親交配で徹底的にYやXにも、
同一遺伝子を構成させてやれば、転座したって大丈夫なのです。
早い話がメスも何となくですがオスに似て来ます、ドイツイエロー♀最強です(笑)
ただし落とし穴もござまして、不具合を起こす遺伝子も揃いやすくなります。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

花やん

この雌がすごいです!これは高く売れるのでは?
by 花やん (2015-08-26 18:28) 

まっちゃん

>花やんさん
期待出来そうなメスですけど、どうでしょうね?
ダブルソードの経験では、透明尾のメスのほうが良かったりしますのでww(笑)
販売価格に関してはバブルがない限り、もう諦めていますよ(笑)


by まっちゃん (2015-08-27 14:21) 

花やん

う~ん、じゃ500円(笑)世界中で欲しい人3人くらいでわ??
by 花やん (2015-08-27 15:03) 

まっちゃん

>花やんさん
ぎゃ~~~500円は、やだよ(汗)
でも量産が出来て、一ヶ月に100ペアぐらい売れるのでしたら、
考えてみてもいいのだけど、ヘンタイさんが3人ではねぇ(笑)
by まっちゃん (2015-08-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
既存品種ですがラスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。