SSブログ

プラチナジャパンブルーライヤーテール [グピ]

国内販売も減って来たライヤーテール最近では珍しい尾形です。
アクステでも何年も前にプラチナピンテールの派生から創作しましたが、
どうも絞って伸ばすと言うライヤー形が安定出来なくて沈没してしまった(笑)
写真のプラチナジャパンブルーライヤーテールはピンテールのラインとは関係なくて、
別の組み合わせから作出したのですが、これがいい感じにライヤーテールが決まりよる。
この組み合わせで分かった事はメス側で尾びれ整える要素が強くてラッキーでした。

IMG_7242 (640x428).jpg
IMG_7223 (640x436).jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

make

あの膨らんで戻し絞り伸ばす作業を一から探求してるってとこがまっちゃんさんですね。
私、ライヤーだけは実はうるさいですよ(笑)

現 日本胎生魚協会の前身であった日本卵胎生・胎生魚協会に席を置いていた頃は、私も
グッピーはデルタよりもボトムとライヤーでした^^
ライヤー系を目にすると、当時を思い出すとともに、もし会報がフェードアウトしなければ、
ぐぴ道も違っていたかもしれないなぁーと思ったり(汗)

当時は勿論シメルペニヒですが、あれほど体躯に拘ったことは後にも先にもないですね(笑)

by make (2015-09-19 12:06) 

まっちゃん

>makeさん
膨らみなんて部分は黒枠の因子を持てば、
それなりに何とかww(笑)
やはり難しいのはソードの部分だと思います。

されど一生懸命拘ってみても買ってくれる方は少人数ww(涙)
ま、それでも自分が楽しいと思えているのですから、いいんです。
次はXジャパン飛びを待って、本家を越してやるぜ(笑)


by まっちゃん (2015-09-20 12:50) 

gogo!

つい先ほどショップにお邪魔させて頂き、お父上様と楽しくお話しさせて頂きました。(*^_^*)
また機会があれば、お邪魔させて頂きます。
ありがとうございました!
by gogo! (2015-09-26 15:04) 

まっちゃん

>gogo!さん
はじめましてです。
ありゃそうでしたか、言って下さればよかったのですがww
まっちゃんは基本的にあんまりおしゃべりさんではありませんしw
小売店業だとグッピーに興味があって来店されてるかどうかわかりませんし、
お声をかけられるのが嫌な人も多いものですから、
グッピーに興味があるお客さんは出来ればお声をかけて頂きたいのです。

by まっちゃん (2015-09-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。