SSブログ

グラスベリー [グピ]

8月はお店でトラブルが続いてブログ更新どころではなかったんだよ(涙)
まぁ~普段からブログは放置気味ではありますけど、トップに広告はやだなぁ~(笑)

お店の60センチ水槽夜中に破裂ww信じられへんわ(笑)
出勤したら水浸しで、お掃除泣きそうになった。
とか、出勤したらブレーカーの一部が落ちてポンプ止まったりww
大量のミナミヌマエビを死なせてしまいましたわ、エビちゃん達すまねぇ~
そのブレーカー落ちの原因も、なかなかわからなくって、かなり苦戦したり、
とか、ドカ雨のせいで店内浸水してしまい、またお掃除したり、
お盆休み時期には関東の変態さん達に襲撃されたり、
うん?でも、これは楽しかったわ(笑)
早く閉店して、みんなで飲みに行って、随分盛り上がった!
でも、ついつい飲みすぎて翌日は超二日酔い、仕事なんか出来ないww
ま、そんな調子でしたので、仕事がかなりたまりまして、取り戻せなかったのよ!
お店の管理維持に関しては、自分的に常にパーフェクトなんてのは絶対無理なのでして、
そこそこ長く商売していてわかったのですけど、せめて80%ぐらいはキープしていたいのですよ!
でも熱帯魚屋さんって、真面目にすれば、商売の忙しさに関係なく、かなり大変なのですよねぇ~

ま、そんな話は置いといて、グピの記事を書きましょう。

グラスベリー(全透明鱗)これは常染色体劣性で表現される形質ですな!
表現的には全体がくすんでつや消しみたいな感じです。
こんな、ヘンテコリンな遺伝子を使って美しいニューグッピーの創作を狙いましたが、
なかなかうまくいかんwwどうも三角尾びれを作らせないようで困ったもんだ!

IMG_3687 (640x427).jpg
IMG_3674 (640x427).jpg
IMG_3685 (640x435).jpg
IMG_3645 (640x432).jpg

美しいを追求しているはずなのに、なんだか小汚いような気もする(笑)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

よこちゃん

小汚いの、サイコーーーーーーーっ(笑) ← おいこらっ
ラウンドテールのやつ、レオパードみたいでカワイイやん♪
ん?二枚目のやつ(あ、まっちゃんのことやないで 笑)よく見てみたらコレ、プラチナショッカーのグラスベリーやないですか!(驚)
こ、こ、こりゃあまた、、、見事にキタナイ(爆)
悪の秘密結社が、公園で寝起きしてる人たちみたいにwww←こらーっ

8月はいろいろと大変な月でしたね。
お邪魔して、翌日の営業妨害までしてすみませんでした。
もう二度とこんなことは、、、、、とりさん次第です(爆)
by よこちゃん (2013-09-16 12:40) 

花やん

おほほほー、これは見事な○○○○グッピーの数々。10月のイベント用ですか(笑)こういうのは2,3人に売れたら終わりなので!?すっきり水槽を空けた方が。でもこういうのを作ろうと?しつこく続けているアクアステはあり得へんお店です。
by 花やん (2013-09-16 13:18) 

けるこ

やっと世に出た?グラスベリーコレクション(爆)
水槽増設の甲斐がありましたね♪
そのうち材料調達に行ってきますでキープよろしくお願いします(笑)
by けるこ (2013-09-16 23:19) 

ニャンタ

グラスベリー好きとして、こんなに色んな表現の子を見れて嬉しいです!(^^)!

4枚目の真っ黒の子販売されていますか?
by ニャンタ (2013-09-16 23:58) 

まっちゃん

>よこちゃん
やっぱり綺麗とは言えんわw小汚いがピッタリねww(笑)
ん?二枚目の俺?そもそもこのグラスベリーは、
グラスベリーをグラス化したメスに会長系ショッカーオスをクロスです、
なのでショッカー調も出てますが、写真のは黒さと言うか悪さが足らない(笑)

次回はとりさんには黙っておきましょうか?あいつ、うるさい(笑)

>花やんさん
し、しまった、展覧会のこと忘れてお披露目してしもたわ(笑)
いかんがな、これは出展出来ないよww

>けるこちゃん
俺一人頑張っても尾型修正は出来ないよ、
頼むから立派な三角尾びれを付けてよ!(笑)

>ニャンタさん
お久です、グラスベリーと言えばニャンタさんですやん!
たぶんこの分野では敵なしでしょう(笑)
黒いのはモスパンのグラスベリーでして、
輸入当初のままのスタイルでキープしているラインです。
なかなか殖えなかったのですが、やっと販売可能ですわ!
近いうちに通販サイトへ載せますので、よろしければお願いしますね!

by まっちゃん (2013-09-17 17:04) 

とり〜た

次回はお誘いいただけない?
まぁ、いいですけど・・・偶然を装って襲撃しますんでwww

グラスベリーかぁ・・・
キョーミねぇなぁwww
っていうか、店内のどこにおるかも知らんです(爆)
最近レジ前に直行して、そのまましゃべって帰るんで、
店内のお魚事情に疎くて・・・

ファン倶楽部も更新せねばならんのに、こんなことではイカンです!

あっ!イカ出た!!!
by とり〜た (2013-09-18 13:21) 

まっちゃん

>とりさん
いちいち誘わなくても、まっちゃんは勝手にしゃべるってww(笑)

ほんじゃ~白いグラスベリー狙いますか?
これやれよぉ~よこちゃん腹抱えて笑いよるぞ!(笑)

イカは、もういいよぉ~食べたいけど(爆)

by まっちゃん (2013-09-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
展覧会グピ写真だけでも(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。