So-net無料ブログ作成

3品種混合飼育 [グピ]

国産グッピーを飼育する上で、固定品種なので他の品種を混ぜてはいけない、
なんて感じで教えられている初心者の方も多いのではありますが、
いえいえ、それは違いますよ、品種を吟味すれば3種混合なんてのもアリなのです。
勿論、グッピー販売のプロの世界では、固定系品種としては通用しません(笑)
一般的な飼育を楽しむ趣味の世界では、こんな飼育方法も俺はアリだと思います。
皆さんはどうなんだろう?一つの品種の飼育だけって?どう?俺はすぐ飽きちゃいます(笑)
なので今回紹介するスカイブルーネットシリーズの場合混合可能品種なのです。

スカイブルーネットグラス
IMG_6375 (640x423).jpg
IMG_6371 (640x436).jpg

スカイブルーグラスコブラ
IMG_6327 (640x457).jpg

スカイブルーグラスギャラクシィ
IMG_6349 (640x445).jpg

徹底的に品種の良さを追求するのであれば、これなナシなのでありますが、
一つの水槽内に3品種が乱舞する水槽ってワクワクするでしょ?どうかな?
あとね、スーさん所のコーラルラベンダーグラスなんかもマゼマゼアリだと思いますよ!
紫色と水色との乱舞となりますが、それなりに安定は出来ると思います。
今回の混ぜ方のキーワードとしては常染色体劣性アイボリー遺伝子が揃っている事です。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

花やん

そうですそうです!画期的飼育論が出ましたね。
 いろんなYの群れはアリだと思います。固定種が欲しいときは●クステ以外で買えばいいわけだし・・・あれ?
by 花やん (2015-01-28 09:06) 

まっちゃん

>花やんさん
ヘンタイさん達は、こんな飼育方法を知ってはいるのですが、
まだグピ飼育を始めて間もない方は???なのですよね、
Y違いでこんなに楽しめちゃいますもんね、X違いではムリ(笑)
あと常違いなんてのもアリですが、優性強しが考えもんww
ま、グッピー購入なんかはアクステ以外でも言い訳でw
一番問題なのが病気を隠し持っているキャリア系の存在ですわ、
混ぜたらアウトなんてのは非常に多い症状で説明するのも難しい(涙)
俺が思うに病気な因子は完全排除しなければグピは上手に飼えないと感じています。
病気が発生したら塩で治療?あかんあかん、なまぬるいよ(笑)


by まっちゃん (2015-01-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。