SSブログ

キングコブラの尾っぽって、一体何? [熱帯魚]

写真はキングコブラですが、どちらかと言うとグラスコブラです、
そこそこ長い事、このYフェリグラン繋いで維持しています、
当初尾が全然ダメダメでした、模様が流れまくったり、尾の形定まらず悪かったりと・・・
そこで、いい子じゃない、まっちゃんは、多品種の♀掛けちゃいます、色々と♀を変えて試しました、、
そりゃ~もうぉ~諦めかけましたよ!いろんな尾っぽ、出来ましたよ(笑)
こりゃ~レースコブラやん、とか、モザイクコブラやん、とか、ですが楽しいよぉ~(笑)
結局何が良かったのか、自分的に気に入った個体完成です、が、次世代つづくかしら(爆)
私なりに推測するのですが、グラモ表現位がベストかな?現在グラス寄りですが・・・好きです。

PICT0158.JPG

PICT0019.JPG

この、まっちゃんオリジナルの、メヒコ レオパードですが、
実はこのキングコブラとは、血の繋がった親戚なのですよ!
コブラの尾っぽって、益々わかんねぇ~です、あぁ~グッピーって楽しいわ!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

よこちゃん

あたいも全然わかんねっ(笑) でも、楽しっ(^0^)
by よこちゃん (2010-09-13 08:55) 

花やん

 こういう意見が言えるのは、まじめにグッピー取り組んでいる証拠です。キングコブラはY染色体上の遺伝ですから簡単に・・なんてさらりと書いちゃうよりも共感できます。いいコブラですね。これがわかる人も多くない?
by 花やん (2010-09-13 16:53) 

まっちゃん

>よこちゃん
もう~とぼけちゃって!色々知ってるでしょ~(笑)

>花やんさん
真面目なのか?楽しいからだけなのか?はたして・・・?

結局、この子で模様の粗さ細かさのコツはわかりました、
いや!わかったような気がします、たぶん(笑)
一番の謎は黄色さ具合です、やっぱりレースの具合なのかな?
by まっちゃん (2010-09-14 01:07) 

ウーロン大王

だからね・・・もう10月なのよ! 次のネタ・・・早く出してちょーーーーだいwww
by ウーロン大王 (2010-10-11 21:22) 

まっちゃん

>う~ちゃま
次のネタねぇ~wwちょっと邪魔くさい(笑)
なんて言ってはいけませんねぇ~ぼちぼちね!
by まっちゃん (2010-10-13 13:05) 

Cinnamon

こちらに書き込むのは初めましてです。

メヒコレオパード

う~んイイです。特に尾筒下部の黄色が最高です。
ブルーグリーンとイエローのコントラストは経験ない色ですね。
ジャパンブルーレオパードやアクアマリンイエローグラスとは
改良の次元が違う気がします。
勉強のためにぜひ継続して見せて頂きたい品種です ^_^
by Cinnamon (2010-11-11 16:16) 

まっちゃん

>Cinnamon さん
コメントありがとうございます、
最近ブログを放置していました、気付くの遅くなってゴメンね!

メヒコレオは、花やんさんのメヒココロンビアレースをネタに、
メスを最初はコブラそして、もう一回コブラ、
そして、き~さんオリジナル レオが手に入ったので、
そのメスとクロス、途中累代もありました、かなり楽しみましたよぉ~
って、プロのお仕事ちゃうやん(笑)
最近は累代維持ですが、だんだんグラス調になってます、ダメやん(爆)
非常に美しいボディです、花やんさんに感謝でございます。
by まっちゃん (2010-11-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。