SSブログ

モザイクです、これでもです(笑) [熱帯魚]

モザイクって品種ですが、多色や二色等、色々と言われますよね!
それと、品種としての概念も定まってないような気がします、
色々言いたい人が多いようですね!私はほっときますし、私の好みでやります、
まっちゃんは、良い子ではないので、好みになるように多品種ぶち込んじゃいます、
当然、表現ばらばらです、その中でも光る自分好みが偶然生まれます、
その子を又基本ラインへぶち込んじゃいます、ゆっくりですが表現変わって来ます、
そんな調子のアクステ産モザイク基本ラインです、めっちゃ!ゆるい!プロブリーダーです(笑)
勿論バリバリの固定品種なんて言いませんし、言えません、
そんな子で気に入って良かったら買ってちょうだい!!!

PICT0125.JPG

PICT0068.JPG

PICT0010.JPG

でもね!そんな調子だと判っていながら、自分が選んでお買い上げ下さって、
仔を採って表現バラバラ、なんて調子こいてHPで誹謗中傷、こりゃ~ゆるせんわ!まいったよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Ikuho

こんばんは~。
お店に行きますと言っておいてまだお邪魔してないIkuhoです(-ω-ll)<スミマセン・・・

誹謗中傷されたんですか?大変でしたね><
モザイクなんて同じ胎から色々出て当たり前ですよね。
1胎全部金太郎飴状態のモザイクなんて見たことありません(笑
モザイクの良さは良く似た個体同士でも、同じ模様や色彩の仔は1匹足りとも居ないのが魅力的なのです!(←あ、コレ超個人的な意見ですw)

そういえば、アサリの貝殻の模様も全く同じ模様はないんだとか。
関係ない話でゴメンナサイ(笑

by Ikuho (2010-09-07 01:37) 

まっちゃん

>育穂さん
コメントありがとうございます。

ご来店は気にしないでね!
ですが、不景気でアクステいつまで持つかなので、
お店があるうちに、ご来店くだせぇ~(笑)

誹謗中傷、こりゃ~最低ですわ!
これがまた、グッピーの世界じゃ有名な奴だったから、具合悪い、
私も精神的にしんどい時だっただけに悩みましたよ!
こいつだけは、絶対許せません、潰したる、
なんてひどい事言っても、まっちゃんは出来ない、優しいもん(笑)


>アサリの貝殻の模様も全く同じ模様はないんだとか。

そうなの!良くご存知ですね!あさり汁した時よく観察します(笑)
でも育穂さんのモザイクは、金太郎飴状態のモザイクなように感じてしまいます、
きっとそうでしょ決まり過ぎです、ブログ見てるかぎり、素敵ですよ!
by まっちゃん (2010-09-07 18:34) 

花やん

 おお、モザイクの核心に迫る話ありがとうございます。
 モザイクは今までの遺伝法則とは別世界の魚です!(こら)
 写真の個体は場合によって運がよければ、100に一つくらい出るかもしれません、くらい書いておかないと。(笑)
by 花やん (2010-09-08 10:43) 

まっちゃん

>花やんさん
ん?モザイクの核心に迫る話?どこかしら?(笑)
まだまだモザイク触って浅い私がお粗末でした、
でも、自分が勝手に思う事をブログでやらせて頂きます、
だから、皆さん、悪いおっちゃん(まっちゃん)の話を、真に受けちゃ~ダメよ!(爆)

写真の魚は、万に一つです(笑)
実は、自分の描いていたイメージと変わって来たのよ(爆)
でも、それなりに好きな個体です。
by まっちゃん (2010-09-08 13:02) 

ウーロン大王

突っ込んで差し上げようかと思いましたが・・・やめときます(笑) モザイクはまっちゃんにかけるだけでよろしいw え!?そういう話ではない・・・これまった(自爆)
by ウーロン大王 (2010-09-09 17:51) 

まっちゃん

う~ちゃま
>突っ込んで差し上げようかと思いましたが・・・やめときます(笑)

>調子こいてHPで誹謗中傷、こりゃ~ゆるせんわ!まいったよ!

ここかな?(笑)私も書くの辞めとけばよかったわ!
しょうもない事、気にするの、いい加減にしないとね!
お客様が楽しんで頂く場、アクステを汚しやがったので、ついです。


by まっちゃん (2010-09-10 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。