SSブログ

モザイクタキシードの つもり ん?(笑) [熱帯魚]

この品種は維持がかなり難しいです、なのに、不人気品種なのよねぇ~モザタキ(笑)
自分好みの柄なんて、ほんの僅か、または居ないです(涙)
僅かですがお店で販売しています、お客さんが(奇麗ですねぇ~)
なんて、言ってくれますが、何故か売れない、難易度の高い悲しい品種です、
でも、わたくしモザタキ大好きです、水槽にいっぱいに揃ったモザタキ理想ですが私には無理です、
モザタキの何処が良いのでしょうか?上手に出来ないからなのか?、
ずぅ~っと繋げています、飽きないです、
古いグッピー本を見ると、それはもう素晴らしいモザタキが載っています、
悔しいけど、そんなモザタキ作れないです、確かに本気モード弱い(いい加減)です、
勿論そんな調子じゃ作れないです、時々好みのがポロリ程度です、悩ましいです(笑)

PICT0562.JPG

PICT0575.JPG

大胆大柄調で狙っていましたが、なぜか?最近は大きなドット調です、
色もなんでやねん?赤味が減って来ました、文句たらたらですが、実は気に入ってます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ウーロン大王

モザタキには古き思い出があります・・・今の記憶をたどると、私が一番はじめにつくりだした品種がモザタキだったとw

もちろんその時代でも、モザイクとタキシードを掛け合わせるとできるというナニは知ってましたけど・・・

そんなにいモザイクとタキシードではなかったような気がするのですが、出来上がったモザタキは今のものと遜色のない出来でした。(古き時代のモザイクとタキシードだったからかもしれませんね・・・)

写真・・・・・・残しておけばよかった・・・・・w
by ウーロン大王 (2010-08-29 19:12) 

まっちゃん

>う~ちゃん
私はその時代は、この商売してましたが、ぐぴには興味なしでした、
非常に残念です、古い写真のモザタキは凄いですよ、
その時代は、品種が少なかったから、それをする方も多いと言え凄い、
何が凄いかと言うと、気迫や力、情熱を感じます、
まっちゃんのは、飼い主に似て、線が細い!もっと餌やれよぉ~(笑)
by まっちゃん (2010-08-30 01:13) 

とり〜た

モザタキ^^
確かに格好良くて好きですが、僕の理解の範疇を大幅に超えているので、
現状の設備では・・・む~~り~~な感じですww

だから綺麗な子いっぱい見せてくださいね!
by とり〜た (2010-08-31 18:26) 

まっちゃん

>とり~たちゃま
このモザタキ、ちょこっとホワイト因子が入ってるはずです、
アメホワおたくの、とりさん、見えませんか?
そんなの見える訳ねぇ~ですな!(笑)
by まっちゃん (2010-09-01 09:46) 

花やん

 モザイクタキシードは魔性の魚です。ここにはまり込んだらなかなか抜けられません。初心者を引き込むような甘い誘惑のできる魚を作らなきゃいけないですね。私もがんばります。
by 花やん (2010-09-01 17:24) 

まっちゃん

>花やんさん
そもそもですね!花やんさんのクルル時代にね、やられたのがきっかけだよ!
まんまと罠にかかってしまったの、まっちゃんはね!(爆)

>初心者を引き込むような甘い誘惑

そうですね、色々な方がブログでモザタキやれば人気でるかも?
って、ことで皆様モザタキ写真UPおねがいね!罠だよ!(笑)
by まっちゃん (2010-09-02 02:50) 

とり〜た

アメホワ入ってる?????
解らんです!オタクでも解らんですばい(笑)

尾筒の上が白いと言えば白いですが、これは違うっぽいですよね・・・

う~~ん・・・やっぱり解らんです・・・

アメホワじゃなくて、普通のホワイトテールなのかな?
ドイツとかその辺の・・・

う~~ん・・・テンコ盛りわからんですww
by とり〜た (2010-09-06 12:53) 

まっちゃん

>とり~たちゃま
その昔、き~さんがアメホワとモザイクを掛けた、
白っぽいモザイクを作っていました、
その♂の表現が多色だったので、
アクステ基本モザイクラインへポイでした、
よって!アメホワの因子だと、勝手に思ってますんよ!
by まっちゃん (2010-09-06 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。