SSブログ

久しぶりに更新でも・・・ショボイけど(笑) [熱帯魚]

ブログを更新しなければ、いかんなぁ~って思っていても、なかなか出来ないっす!
お仕事忙しい訳でもなく、いや違う!儲かってないだけで、体と頭と神経はかなり忙しいです、
ネタは幾つでもあるのになぁ~ ん? いやっ!そんなには、ないなぁ~?新作もこれってない!(笑)
仕方ないから、中途半端なまだ未完成な創作グッピーネタをやっちゃいます、
って言っても久しぶり更新ネタにしちゃ~・・・役不足だな、まっ!いいかぁ~(笑)

ギャラクシィースカイブルーネットグラス
PICT0504.JPG

もう何回掛けたか忘れる位スカイブルー♀掛けて掛けて掛けまくってますが、
どうもうまくいかん!黄色因子が強く、どうしても乗りはります、
おまけに、ブルーのレースチックな尾にもなりません(涙)
Yプラチナ レースには、尾に与える影響が相当あるように思う、いやぁ~まいったなぁ~(笑)
まっ!趣味だから気長にのんびりやりましょう・・・ん? 俺は趣味だけじゃ~ねぇ~わ!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

花やん

 あ、これは難しそうですね~。ボディと尾びれはまったく別々に遺伝するわけではなく、連動しちゃうところもあるみたいで。
 この雌はスカイブルーの血を薄めるのに使えそうですね。
by 花やん (2010-08-23 10:11) 

ウーロン大王

ほんじゃあ「ウーロン大王グッピー研究所」のみどりのグピの販売代理店でもやってもらいまひょ・・・ナニ!?売れねぇから願い下げ・・・・・ですかぁ・・・・・・・・w
by ウーロン大王 (2010-08-23 17:01) 

よこちゃん

おお~、更新待ってました♪
プラチナだけでも尾びれの影響大きいのに、レースも入るとなお難しいでしょうね^^; 私には絶対続けられない交配なので、おまかせします(笑)
最新の水草情報もお願いします^^
by よこちゃん (2010-08-23 19:08) 

まっちゃん

>花やんさん
連動しまくっています、だんだん悪くすらなってます(涙)

>う~ちゃま
いいかもね!でもぉ~渋好みのお客さんが少ないです(涙)

>よこちゃん
もう、わても諦めムードに突入かもですよん!(涙)

以上三つ、涙三昧でした(笑)もうちょっと、がんばろっと!
by まっちゃん (2010-08-24 12:40) 

とり〜た

久々の更新と思ったら、凄いことになってますねww
こんなのどこでやってたんですか(爆)
そう言えば、最近しゃべるのに夢中で水槽チェックが甘いかも・・・(汗)
これ取って取って取り捲りましょう!!!
きっと、まっちゃんの大好きな突然変異が!!!
by とり〜た (2010-08-24 16:17) 

まっちゃん

>とり~たちゃま
へっ!知らんかったの?みんなの前では、そこ行かへんし、知らん顔やもんね(笑)

by まっちゃん (2010-08-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。