SSブログ

水草レイアウト水槽では三角グピは不可能? [グピ]

いえいえ、とんでもございません、水草レイアウト水槽でも可能です、
一般的に初めて熱帯魚飼育をされる多くの方々は、
水草があって、色とりどりの熱帯魚を!なんてのを希望されます、
三角グピでは、そのような環境では育てられない、なんて話をグピ界ではよく耳にしますが?
なんでだろう?てめぇ~が出来ないだけであって、軽々しくそんな自論しゃべんじゃ~ね~よ!(怒)
ちょいきつい口調ではありますが、それぐらいのほうがインパクトもありますしねww(笑)
ウチの水草販売育成水槽では、三角尾鰭のグッピーでもちゃんとブリード出来てますよ!
しかも立派なドイツイエロータキシードが、わんさかとですよ!まいったかww(笑)
で、これを実現するには何が必要か?と申しますとですね!
やっぱり水をコントロールする知識が重要です、一生懸命水替えするだけでは駄目なのです、
具体的に言いますと、水草は酸性域を好みますが、三角グッピーではそれを嫌います、
ですので、その中間の水をキープすればいいんです、簡単でしょ!(笑)
と、書いたものの、やっぱり難しいですね!詳しくは、出来るお店に通って伝授してもらいましょう。

PICT0018.JPG
aac673d762.jpg
PICT0016.JPG
ゴールデン・アメホワ_T (640x395).jpg

あっ!何処の出来るショップでもそうですが、お買い物も大切ですよ!
何処でもそうだろうと思いますが、
長い年月かけて積み上げた経験は簡単には喋って頂けませんよ!商売だもんww(笑)
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

花やん

そうですそうです。こういうノウハウを語ってくれる熱帯魚屋さん(あえて日本語)が少なくなりました。だから新幹線を使って通うんです(誇張)。
 それでも通販ではわからないことが、行ってみるとわかる、ことも多いのです。勉強させてもらっています。
by 花やん (2012-01-27 08:13) 

よこちゃん

最近はこういう技術を学んで欲しいショップの若い店員さん、多いですよね。質問してみると、いかにも長年飼ってきたような知ったかぶりでエラソーな言動しますしねぇ。
早く吹田に新幹線のっていかねば^^

by よこちゃん (2012-01-27 13:40) 

まっちゃん

>花やんさん
最近は何でもネットで、しかも最安値で買える時代ですので、
ウチのような零細ショップでは、聞きに来るだけ、
なんておバカさんが多くて困っていますよww
最近は売るほうも、買うほうも、人情味が薄いですわ!
そんな中、わたしは温かいですよ!それにウチに集まる常連さんも温かいです。

>よこちゃん
アクアな業界には資格とかがありません、困ったもんだww
そんな中ちょっと知ってる業界人は偉ぶってますな!このアホが(笑)
まっちゃんも若い時はそうでしたww(爆)アホでしたわww(汗)
じゃが年と共に、自分の愚かさを判るようになるんですよ!
by まっちゃん (2012-01-28 00:51) 

けるこ

お買い物も大切っと( ..)φメモメモ

by けるこ (2012-01-28 01:36) 

まっちゃん

>けるこちゃん
そうそう、でっかいメモ帳にでっかい文字でね!(笑)
by まっちゃん (2012-01-28 15:19) 

niziiro

はじめまして。また、大阪に行きたくなってきました。
うちの近所にもこのようなショップがあれば良かったのですが^^


by niziiro (2012-01-30 10:49) 

まっちゃん

>niziiroさん
はじめまして!
時々ブログのベトナムのスゲー色グピ見せていただいてます、ありがとう。
今は、どんどん専門店が減って来ましたね、いかん時代ですわ!
いくら技量があっても経営が難しい時代、益々知恵が失われそうです。
ん?経営に知恵がまわってないのかも?オレww(笑)
by まっちゃん (2012-01-30 11:16) 

とり〜た

アクステ流なら水草もグピも元気いっぱい泳いでますよね^^
一生懸命水換えが極意かと思ってる人も多いですが、
まさか真髄がズボラ飼育なんて大きな声では言えませんよね(爆)

真実はお店でいっぱい買い物して、まっちゃんをくすぐったら、すんなり喋ってくれるかも?(笑)

あ~、僕も自家用新幹線乗って行かなきゃwwww
by とり〜た (2012-02-01 08:36) 

まっちゃん

>とりさん
グピだけの飼育に関しては水換えが極意ですが、
決して何処の地域でもそうとは限りません、
日本の水道水は地域によって微妙に違うのですよ!
水質の硬度成分によって、水の持ち期間が全然違います、
あっ!とりさんには、いっぱい喋ったなぁ~ww(笑)
それと、まっちゃんは商売人らしくなく、
若干人見知りが激しく、まず自分から声を掛けませんので、
ご来店頂ける、お客様は出来るだけ、気安く喋って来てちょうだい!
by まっちゃん (2012-02-01 12:26) 

花やん

↑あ。また秘伝只で漏らしてるし。メモメモ(笑)
by 花やん (2012-02-01 15:22) 

まっちゃん

>花やんさん
ぬぉ~~~~~しっしまったww(爆)
by まっちゃん (2012-02-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。