SSブログ

ゴールデン化 [グピ]

グッピーのブログ界ではレチクラまつりらしいんですが、
ウチにはこれと言って思い浮かぶのがおらん(笑)
天然さん由来のグピなら何でもOKなのだろうか?
それでもそれっぽいのはビターか沖縄産グピぐらいやし、
あんまり気がのらないので、俺はマイペースにゴージャスなグピをやるぞぉ~(爆)

バリバリの古典的品種グラステール(ガラスのグラス)であります。
あ、いけね!俺が一生懸命ゴールデン化したガラスです。

IMG_2964 (640x426).jpg
IMG_2965 (640x427).jpg

常染色体で体色を変えると言う単純な改良ではありますが、
これがだな、3年もかかっちまったよww(涙)
ゴールデン抽出にモザイクを使ったのが悪かったんだww
ぜんぜんガラスっぽくならないんですよねぇ~
何度もゴールデン出しては普通体色のガラスとクロスをする訳だ!
いい子が出ないと、だんだん腹が立って来るのよwあ、いや、楽しいですよ(汗)
ま、そこそこ完成系にはなりましたけど、欲を言えばまだまだです。
もっと良さを追求すれば、きっとあと2年はかかると思います。
グッピー育種の趣味は好みを追求すれば何年も楽しめて楽しいですよ!
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ちうさい

ガラスのグラスは、ゴールデン化するとパステルカラーが強調されるので、間違いなくきれいになりそうな気はしていましたが、やってらっしゃったのですね。実現していただき、ありがとうございます。いいものを見せていただきました。
by ちうさい (2013-06-01 00:21) 

ももちい

流石、孤高の求道者。
俗世の利益追求者とは
一味も二味も違う。

ゴールデンは追求するが、
ゴールド(金)何ぞいらん、
そんな熱い思いが
ビンビン伝わってきます。
by ももちい (2013-06-01 05:58) 

よこちゃん

↑ ももちぃさん、うまいなぁ(爆)

お金に目がくらまない孤高の求道者のまっちゃん、やっぱスゴイぜっ (笑)
by よこちゃん (2013-06-01 17:53) 

けるこ

あんまり突っ込むと変な病気になりそうなので・・・凄いすごい!(笑)
by けるこ (2013-06-01 22:42) 

まっちゃん

>ちうさいさん
昔俺がグッピーにはまる前、15年ぐらい前だと思いますが、
当時のお客さんにゴールデンガラスをもらった事がありまして、
かなり印象に残っていて、どうしても再現したくなったのですよ!
まだまだ、いいものの領域には達していませんが、ええでww(笑)

>ももちゃん
ココウ?そんな言葉、俺学ないから知らんでww(笑)
まぁ~確かに少数派過ぎて、孤独感アリやねんww
金何ぞいらん?ってか?いやいやいや、めっちゃっ!いるわい(爆)

>よこちゃん
何賛同しているのよ、札束でビンタされたいわ!(爆)

>けるこちゃん
突っ込み所なんか一切ありませんわよ!スゴイのよ!(笑)
by まっちゃん (2013-06-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。