SSブログ

メタリカトップソード [グピ]

おや?おや?ウチのメタリカちゃん、他所のブログで密かに噂が・・・?
じゃが、ふっふっふ、ウチの子は、よこちゃん血筋ではないのである(笑)
何を隠そう、関西の同業者でグピ友のASAちゃんの血筋なのです。
そこそこ長い年月キープさせて頂いてます、
今更ながら、ASAちゃん、ありがとさんでございます。

そもそもメタリカちゅう品種はですね!
濃くて狭い趣味の世界なのですが、我らには超偉大な花やん会長の作出品種なのです。
いったいどうすればワイルド系をこんな風に出来るのだろうか?やっぱり!スゲーや!

IMG_2665 (640x427).jpg
IMG_2721 (640x427).jpg

これはリオタキノ これも会長様の作出です。
確かメタリカの進化系だったと思いますが、俺は、あやふやで~す(笑)

IMG_2757 (640x427).jpg
IMG_2743 (640x427).jpg

これは俺の作出途上の赤いメタリカ
これがだな、ぜんぜんうまくいかんのであるww
どうも赤い尾びれワイルドタイプ系ではダブルソードかスピアーしかムリなようである、
でも、何気なくトップソード気味も出よるので、諦められないんだよなぁ~もう随分長いあるよ(笑)

IMG_2762 (640x427).jpg
IMG_2776 (640x427).jpg

残念ながらアクアな趣味の業界はアベノミクス効果にも影響なく、
低迷まっしぐらに爆走中なので、少数派グピは、どんどん消えちゃいますww
はたしてウチもいつまで商売続けられるだろうか?やばいなぁ~笑えんわ(笑)
ま、ウチがなくなっても、マニアの誰かが品種をキープしてくれるでしょうね?
nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

花やん

ど、どうしました??こんなグッピーをup していると商売が(笑)私のところでは2系は融合進化?していてオリジナル型はほとんどいません。買い戻さなくっちゃ。
by 花やん (2013-05-15 10:20) 

まっちゃん

>花やんさん
いやぁ~この手の売れないグッピーがウチのウリです(爆)
融合進化?ですか?会長のオリジナルを残さない癖はよく知っていますともww
私も趣味だけで飼育するのであれば、すぐ混ぜちゃいますもん(笑)
by まっちゃん (2013-05-15 11:30) 

けるこ

いつになく弱気な発言ですねぇ~
もっとデジイチを活用して減価償却しなきゃ(笑)
いま思いだしたんやけど・・・ASAちゃんにいただいたリアルメタリカいつの間にやら居なくなっとった・・・ASAちゃんごめんね。

っと・・・白メタリカ載せてないやん?(爆)
by けるこ (2013-05-15 20:43) 

★ASA☆

お久しぶりです(^^)
オリジナルのメタリカは、やっぱりいいですね~[るんるん]
うちは黒メタリカだけになっちゃったんで、また飼いたくなっちゃいました。
ってことで、こんな人もようけおるはずなんで、弱気にならんと頑張って維持してね(笑)
うちも、商売は厳しいですけど、お互い頑張りましょう!
by ★ASA☆ (2013-05-15 21:41) 

よこちゃん

やっぱりウチのと違って栄養状態いいなぁ~(笑)
メタリカまつり 開催中です♪
誰か飼ってくれる人、もっと増えるといいんですけどねぇ^^
by よこちゃん (2013-05-16 22:59) 

まっちゃん

>けるこちゃん
俺はいつも弱気で、発言も謙虚ですよぉ~笑うなよ(笑)
そらそうとリアルメタリカ持ってたんかいっ!ごめんじゃ~ねぇ~よバカ者
白メタリカかい?それはとりさんお仕事、絶対失敗に決まってるよww(笑)

>ASAちゃん
まいど~たまには遊びにおいでよぉ~
まっちゃんは、弱気でさびしがりやさんなんだぞ!(笑)
で、なに?黒メタリカだけですって、あかんやん!
商売は厳しいのが続きますよね!世の中どうなっちゃったんでしょうね、
少しづつでも改善するのかな?疲れるなぁ~でも、がんばりましょうね!

>よこちゃん
栄養状態って、みんな普通やろ?
よこちゃんところは、冬場の冷たいが厳しいだけやろ(笑)
メタリカまつりなんかムリでしょ!少数派過ぎやんww
でも、現在の会長様のメタリカは見てみたいなぁ~(笑)


by まっちゃん (2013-05-17 00:48) 

まさ

初コメントさせていだきます!
メタリカ購入者、青森のまさです(^^)

すみません!!勘違いしておりました(>_<)
他の方の系統だったんですね(>_<)申し訳ありません!

メタリカ、ホントにキレイですよね\(^^)/ずっと維持していきたい系統です(^∇^)

アクステさんのようにマニアックなお店は遠方に住む私のような人間には本当に貴重です。マニアックなファンが一人でも増えるよう私も周りに働きかけます(^^ゞ
アクステファンの一人として応援し続けますよー!!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
by まさ (2013-05-18 15:40) 

まっちゃん

>まささん
コメントありがとうございます。
ウチのSonetブログではコメント確認後承認していますので遅くなってすみませんね!
どうしても販売に携わる者の宿命でして、心無いコメントもあるのですよ!

勘違いもなにも・・・大元は花やんさんのグピで一緒ですわww(笑)
それに、よこちゃんとは、傍目に仲良しそうに思われていますのでね!
実は違うんですよ!直メでしょっちゅうお互いのグピの、けなしあいなのですよww(爆)

先日はグッピーのお買い上げ、ありがとね!
まさかの冷えには、まいりましたけど、大丈夫だったかな?
by まっちゃん (2013-05-18 21:12) 

まさ

大丈夫でしたよ!初めは元気なく心配でしたが、今は元気に泳いでおります(^o^ゞ
よこちゃんさんとは「けなし愛」ってやつですよねー(笑)羨ましい間柄です(^o^)/
by まさ (2013-05-19 01:16) 

まっちゃん

>まささん
大丈夫でしたか、よかった!
えっ!それも愛だったんだww(笑)
よくちっちゃいコが好きなコにいけずをするやつだね!
そうか?俺たち子供程度の仲だったんだww(爆)
by まっちゃん (2013-05-19 13:06) 

ももちぃ

世界に羽ばたくぐっぴークリエーター様。

何を弱気な発言を(=゚ω゚)ノ
ぐぴクリ様がやめてしまったら、
変態メダカファンはどこから
変態メダカを仕入れればよいのですか‼

自ら創り出す道しかなくなってしまいます(>人<;)
私にはそんな変態チックなことは
とてもとても出来ません(・Д・)ムリムリ

ぐぴクリ様が虫の息になるかもしれない
40年後まで現役でお願いいたしますね( ̄Д ̄)v


by ももちぃ (2013-05-24 08:06) 

まっちゃん

>ももちゃん
まっちゃん少々お疲れ気味でね!
働いても、働いても、苦しいww(笑)
真面目なアクアショップって、仕事量は多いんですよねぇ~
水槽本数約300本の世話や接客に事務に経理・・・はぁ~(ため息)
せめて、せめて、売り上げだけでも爆発して欲しいわ!(笑)
by まっちゃん (2013-05-25 12:57) 

ももちぃ

つまりマルチタレントってことですね、わかります。
300本というのは流石に凄まじい数ですね(白目)

売り上げは爆発していなくとも?、
まっちゃんの芸術はいつも爆発していますよ!!♪(*´▽`*)


by ももちぃ (2013-05-25 23:16) 

ビッキー

まっちゃんさん

たぶん、初コメかとm(._.)m
うちにもアクステ系メタリカが・・・
まささんからの贈り物個体たちです。

先日のドリフターさん系エンドは順調に個体数が殖えてますよ〜(*^_^*)
またよろしくお願いしますね!
うちではエンド2006カージナルプロジェクトが始動しました。

by ビッキー (2013-05-28 19:03) 

まっちゃん

>ももちゃん
マルチタレント?うん?うすうすは感じてはいましたが、
まっちゃんはスターなんだねww(笑)

>ビッキーさん
初コメですね!ありがとうございます。
ありゃ~当店のお客様でしたのね!これまた、ありがとうございます。

エンドでのカージナル化ですか?頑張ってくださいね!
by まっちゃん (2013-05-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
なんてこった・・・?ゴールデン化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。