SSブログ

なんてこった・・・? [熱帯魚]

これはプラチナジャパンブルーライヤーテールだよな?
こうなる予定ではなかったんだよ!なんてこったwwでも、ええ感じ(笑)
ギャラクシーライヤーオスとXジャパンレースダブルソードでのF1なんですよ!
お見事にウネウネすっ飛びやがりましたのよwwなんでやん?ま、いいけどね!

IMG_2607 (640x427).jpg
IMG_2611 (640x427).jpg
IMG_2605 (640x427).jpg

これはYジャパンブルーのウィーン型ダブルソード

IMG_2625 (640x427).jpg

何故かしら?同じ環境の撮影水槽なのにジャパンブルーの色が全然違う。
プラチナの影響なのか?ジャパンブルーのXかYの違いなのか?
飼育している蛍光灯照明の水槽では、同じに見えるのは気のせいなのかな?

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

もも助

なんかブッ飛んでますねぇ!!
飛行機みたい(*´▽`*)
まっちゃんもブッ飛んぢゃってくださいね!!
(おいおい汗)

ん~どっかの有名なグッピークリエイターさん、
観賞魚フェアではエラく優等生だったなぁ(遠い目)
何食っちゃったんだろうなぁ・・・・・・
by もも助 (2013-04-15 23:05) 

まっちゃん

>もも助さん・・・って、ん?誰やねん、ももちゃん(笑)
やっぱ!F1程度じゃ~飛べねぇ~な!飛ぶにはF15だよww
何食ったか?ってか?
いやぁ~普段通りの、フォワグラのソテーとか、
舌平目のムニエルとか、冷製パスタのトリュフ添えとか、
サラダにいっぱいキャビアが乗ってる奴とか、極普通だよw(笑)
by まっちゃん (2013-04-16 00:40) 

ムー

ギャラクシーどこ行ったんすか(笑)


フェアお疲れ様でした。
スカイブルーお見事でした(*゚▽゚*)
by ムー (2013-04-16 00:45) 

ももちぃ

F15ストライクイーグル キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

それはそうと、
相変わらず豪華なお食事で何よりです…
っておい‼

そんな『身体に悪いもの』食べてたら
カラダ壊してホントにどっかへ
ぶっ飛んぢゃいますから‼w

変態メダカ創作には、
質素倹約を旨としませう( ^ω^ )



by ももちぃ (2013-04-16 07:08) 

よこちゃん

>お見事にウネウネすっ飛びやがりましたのよwwなんでやん?

あ、でも尾の付け根にFil のあがきが(笑)見えますよ。
プラチナジャパンにFil がかぶるとですね、ジャパンブルーの透明感がなくなるというか、マットになるというか、コーラルっぽくなるというか、ソリッドっぽくなるというか、なんかそんな感じになりやすいようです。レースコブラやショッカーにかけても同じようになりやすいです。ジャパンブルーは強力なので塗りつぶされやすいですよね。同じようにジャパンブルーに見えても、レース模様が出やすいものと出にくいものと2種類のジャパンブルーがあるのかな?と思ったりもします。
by よこちゃん (2013-04-16 09:55) 

花やん

うーむ、コメントはまだ控えさせていただきますが、なかなかマニア受けする魚じゃないかと思います。たくさん出たのでしょうか。1匹か2匹ならよくあることですが(笑)。そういうのは見なかったことにするのが正解ですが、そういうわけわからん魚はアダムになりえるのです。
by 花やん (2013-04-16 15:41) 

けるこ

あっ!これは後でウネウネが浮いてくるような気がします♪
by けるこ (2013-04-16 20:58) 

まっちゃん

>ムーさん
ギャラどこへですか?さて?(笑)

>ももちゃん
こんなもん食ったことねぇ~わよww
吉野家にフォワグラ丼出来ないかな?(笑)

by まっちゃん (2013-04-17 12:50) 

まっちゃん

>よこちゃん
プラチナ表現は頭部の輝きだけではなく、
輝きこそありませんが、全身へ影響してますよね!

>レース模様が出やすいものと出にくいものと2種類のジャパンブルーがあるのかな?と思ったりもします。

うく~ん、それは、わかりませんが、
俺は、ウネウネの強さかな?と、思ってみたり。
by まっちゃん (2013-04-17 12:57) 

まっちゃん

>花やんさん
あ、いや、元オスたぶん、メドゥーサライヤーだったんだと思いますww
ウネウネ全部すっ飛んだんですよ(笑)
スタイル的には良さそうなので、ねばってみますよ!

>けるこちゃん
間違いなく次世代にはウネるはずです、持って帰るか?(笑)
by まっちゃん (2013-04-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ギンガメタリカトップソード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。