SSブログ

ギンガ [グピ]

普通体色でのギンガを見たいと言うリクエストにお応えしましょう。
しかしゴールデンギンガ同様、俺の作出作品ではありません、ですのw
元は卵研さんの品種ですが、俺のグピ友であり師匠のき~さんが、
一旦ぶっ壊して、再構築した、バリバリギンギンの改良ギンガなのであります。
なんでこんな作品を一旦壊したのだろう?たぶん10年目ぐらいでの再構築なはず(笑)

IMG_2392 (640x427).jpg
IMG_2401 (640x427).jpg
IMG_2398 (640x426).jpg

このギンガって品種ですが、レース系品種でありながら、
体側尾筒に赤いドットのような表現が不思議な品種ですが、
これは、はたしてゼブりナスの影響なのでしょうか?
ゼブだとしても、ゼブってるコブラやギャラでは、こんなん見たことない!
ガラスのグラスでは近いものを感じますが、少し違うようなww
こんな特徴を持った、でっかい三角尾びれのレースコブラが欲しいww(笑)

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ムー

こんばんは。

プラチナショッカーを購入したものです(^。^)

申し訳ないんですが、プラチナショッカー♂は尾腐れにかかってしまって今薬浴中です(;^ω^)


変態さん達が好きそうなグピですね(爆)
10年間の頑張りの結果ですな(-_-)
by ムー (2013-04-04 22:10) 

まっちゃん

>ムーさん
あ、どもども、コメありがとうございます。
えっ!尾腐れですのん?珍しいな~
やはり通販での輸送はリスクが若干あるのかな?
ムーさんグッピーの趣味では10年なんてのは序の口だよww(笑)
by まっちゃん (2013-04-05 00:20) 

ももちぃ

そうですよねぇ、まっちゃんなんて
もうかれこれ90年はやってますもんねー(´・_・`)
by ももちぃ (2013-04-05 08:07) 

まっちゃん

>ももちゃん
コメントありが・・・ん?たくナイwwありがとう(笑)
いやぁ~俺っち、グッピー歴はまだまだですのよ!
観賞魚の商売としては、俺は二代目でそこそこ長く歴史アリです。
グッピーに関しては、ここ10年足らずで、急激に濃くなりました(笑)
by まっちゃん (2013-04-05 14:58) 

ちうさい

昨年、お店でお話した「ギンガ♂×メヒコ♀」の結果が出ました。
そこそこイケてると思いますので、またウチのブログで紹介しますね。

もし、そちらで他系との交配をお考えでしたら、雌を使ってみる逆バージョンを検討してください。ギンガのシマシマが雌からも遺伝するのであれば、上手いYとの組み合わせがあるかもしれません。雌からも遺伝するかどうか、残念ながら我が家では未検証です。常染色体優勢遺伝っぽい振る舞いをしますが、どうも先入観が邪魔をして自分には扱い方が見えないままです・・・


by ちうさい (2013-04-06 00:38) 

まっちゃん

>ちうさいさん
コメントありがとうございます。
メヒコとのクロスですか、早く見たいです。
きっと立派なレース尾で体側ドットでしょうね!あれ、ギンガ立て直しか?(笑)
俺はギンガ系に関してはクロスを全然やってないのですよ!
今一面白そうが思い浮かばないのですが、
ちうさいさんのご意見、参考になります、ありがとう!

by まっちゃん (2013-04-06 14:36) 

花やん

おーこれですこれです。もちょっといいのいたような気もしますが。イイって個人の好みもあるので難しいですね。イイのから売れちゃうでしょうしね。
by 花やん (2013-04-06 18:30) 

まっちゃん

>花やんさん
もちょっといいの?って、こら~内緒だよww(笑)
このラインは少し難易度が高くて、
ごく平均的なレベルが写真の個体ですのよ!
良さって、本当にわからんですよねぇ~
俺メヒコクリアーなんかは、めっちゃいいと思うのに売れん(爆)

by まっちゃん (2013-04-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。