SSブログ

ウィーンエメラルド [グピ]

今ではダブルソードの品種も沢山ありますが、
その昔はダブルソードと言えばウィーンエメラルド
と、言われるぐらい有名な品種の一つです。
観賞魚の市場でも新しい魚が人気を得て、
旧魚は見向きもされないと言う悲しい趣味の世界ではありますが、
俺的には、この品種はキープする価値のある品種だと思っています。
ウィーンには他品種のダブルソード化で大変お世話になりました。

IMG_7371 (640x432).jpg
IMG_7386 (640x427).jpg
IMG_7404 (640x426).jpg

ウィーンエメラルドはダブルソード化の創作に使って良し!
これだけを磨いて飼育しても眺め良し!
以前RREAタイプも持っていたのですが、
これまた美種でしてRREA化も良しでした。
グッピー飼育の楽しみ方は、何も流行りをおいかける必要もなくて、
自分的に好みを求めればいいんです。
ただね、(これは殖やせば売れますか?)とか聞かれたりww
お客さんの中には趣味を勘違いしているお客さんも来店されたりしますが、
はっきり言っちゃいましょう、俺はそんなお客さんは大嫌いです(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ももちぃ(毒舌バージョン)

素人が殖やして売るために買うとかw
間違いなく、お金が趣味なんでしょうね。

今や素人でもヤフオクで簡単に売れますしね。
下衆だわ、下衆そんな輩。

転売することもなく
転売する奴をヨイショすることもなく
純粋に熱帯魚飼育そのものを楽しめてる私は
幸せですわ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬
by ももちぃ(毒舌バージョン) (2015-10-12 07:44) 

よこちゃん

おお~、ちょうど昨日、花やん総統とウィーン好きな町田ダリア園K氏とともにウィーン談義をしていたところなのですよ♪
最近はウィーンを飼育している方がいなくなっている気がします。やはり新しい品種にみな目がいきやすいですものね。
あの手のを気に入る方はエンドラーズも好きになりそうなので、そっち寄りになってしまってるんでしょうか。
昔のことを言うと、年寄りっっぽいですが(笑)やはり筒井さんのお店にいたウィーンの輝きとフォルムは忘れられませんね。
私もウィーンを愛するものの一人として、今日はウィーンの2部屋を水替えすることに決めました♪ 
まっちゃんもぜひ続けてくださいね!
by よこちゃん (2015-10-12 11:29) 

まっちゃん

>ももちゃん
俺としては売る事を非難してるんじゃないのよ、
ただね、趣味として楽しむ商材を売るプロショップとしては、
俺にそれを聞くのがおかしいでしょ?
最近はスマホの普及で価格を調べて、俺に見せてご意見を求めたりw
なんなんでしょうね、これはモラルの問題?
それか俺が時代に対して遅れているだけなのか?わからん(笑)
by まっちゃん (2015-10-12 20:27) 

まっちゃん

>よこちゃん
えっ!町田ダリア園のKさんとウィーン談義ですか?
いいなぁ~俺も加わりたかったよ、
かと、言って呼ばれても行けないんだけどww(笑)

ウチのウィーンは水槽1本で維持しているのですが、
それがね贅沢に90cm水槽なんだぜ(笑)
なので選別淘汰して磨く事も出来なくて困ってはいるんだが、
パッと見て、揃っていますので、余計に磨けないのです(笑)
by まっちゃん (2015-10-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。