SSブログ

Web新装開店 [熱帯魚]

アクアステーションWeb通販をオープンさせて頂きました。

ソネットでは私が熱帯魚屋さんだと多くの人が知ってるかと思いますが、
WebShop新装開店なので、改めて少しばかり自己紹介をしておきましょう。

私の父(銀じぃ)名前が銀治郎って言うのです、なんか凄い(笑)私は平凡な宏和君です(笑)
私が生まれた頃から、父銀じぃが熱帯魚屋さんをやってましたので、業界のエキスパートとして、
二代目が吹田の町に熱帯魚屋さんを平成3年に開業しました、そんなにスゴ腕ではありませんが・・・(笑)
ごく普通に熱帯魚屋さんでした、肉食魚から小型美魚、水草等、色々扱ってました、ですが、が!
ここ近年は、ほとんどグッピー屋さんになっちゃいましたwwそうドツボにハマリました(笑)
ドツボのきっかけは、き~さんですwwき~さんとは長いお付き合いで、開店当初ぐらいからかな?
当初私はグッピーも好きでしたが、そんなにはハマッテはいませんでした、
当時き~さんから、ガラスのグラスなんかを作って飼育してます、なんて聞いてはいました、
今時渋い品種をやってる人が居てるもんだなぁ~なんて思っていました、
き~さんはウチがそんなにグッピー屋さんではないのに、たまぁ~にご来店して頂いてました、
ある日、き~さんがご来店して一言、(めだか館パート1の筒井さん亡くなりはったやろ)
って、私に言ってくれました、私も業界人なので、筒井さんの名前はよく存じていました、
残念ながら、私とは繋がりはありませんでしたが、
私より少し年上で、若くして亡くなられました、偉大な人物だったと思います、
そこからです、筒井本を色々見るようになりました、以前はサラット!しか・・・(笑)
かなり興味が出て来ましたwwあぶねぇ~よ筒井さん(笑)
そんなこんなで、どうしてもガラスのグラスが欲しくてしょうがなくなって来ましたww
き~さんに相談したら、心良く持って来てくれました、ありがたいです、
そんな、き~さんが、私をたぶんハメテやろうと、今までにない頻度でご来店、ウチにないグピも持って!
勿論厳しいアクアの業界で、今にもブッ潰れそうなアクステの応援、支援でもありました、ありがたいです。

それにしても、このグピの趣味ヤバイ程面白いではありませんか!もう!ほとんど中毒症状です(笑)
そんな時期に、また具合の悪いことにネットの世界にクルルがありました、
ここがスゴイのなんの!中毒患者さんばっかりでビックリでしたww(爆)
ネットワークを通じて、だんだんグピ友も沢山出来ました、益々ドツボです(笑)
まぁ~そんな調子の中毒症状末期の、アクアステーションのまっちゃんです。

あっ!そうそう、大事な事書かなきゃ!どうぞ皆様、アクアステーションWebを宜しくお願い致します。

               http://aquastation.ocnk.net/

お写真なしでは、やっぱり、さびしいから、き~さん創作、レオパードです、
当店で累代維持させて頂いてます、やっぱり上手な人のグピは出来がいいっすねっ!
へたっぴな、まっちゃんでも、ぜんぜん表現を崩さないww(笑)

PICT0394.JPG

PICT0377.JPG

あっ!そう言えば、き~さんが言ってたな!
(まっちゃん、来年は黄色いグピが流行るぞ!)って、
ん?そう言えばあれから何年経ったのだろうwwこねぇ~よ!(笑)
でも、騙されても黄色が楽しいまっちゃんです、数品種黄色を作ったなぁ~そろそろ来なさいっ!(爆)
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

けるこ

あれ?これ携帯では見れないんですね♪
クルル・・・あれのせいでグッピーに対する接し方が変わった・・・
変えられたんですよね?きっと
明日が楽しみです。
by けるこ (2011-05-16 00:34) 

よこちゃん

新規WEB開店 おめでとうございます♪
素晴らしい出来ですね。ホントにビックリです(^0^)

名前がわからなくなった珍緑系エキノ(笑)買っちゃおうかな♪

by よこちゃん (2011-05-16 13:26) 

まっちゃん

>けるこちゃん
携帯はムリなのよ、とりあえずPC版です、
クルルは熱かったです、ドップリいっちゃいましたww(笑)
今は皆さんあっちこっちですが、ソネットがだんだん熱してるような!

>よこちゃん
素晴らしいっすか?ピン合ってない画像でもww(笑)ありがと!
水草は色々珍も多いのですが、名前が困ったもんです、
名前はいつもそうですが、頭の中に一週間ぐらいしか、ストック出来ないww(爆)
by まっちゃん (2011-05-16 15:11) 

ウーロン大王

おりょ~~~~~こりゃいかないかんがな! みんな集めてとなりでパーチイじゃ ♪
by ウーロン大王 (2011-05-16 18:59) 

ざ・きっど^^

おめでとうございます〓
今携帯からだから見れてないですが、うちに帰ってからじっくり拝見させていただきますね~
by ざ・きっど^^ (2011-05-16 19:25) 

よこちゃん

会員登録しちゃいました♪ (笑)

いや~~、正直ね、写真はもっとヒドイと思ってたんですよ(失礼)
よくあれだけの写真を揃えましたね!
それだけを考えても店長の努力に涙が出ましたよ、本当に^^

よく考えて、水槽と相談してからオーダーしますからね。よろしく~。

by よこちゃん (2011-05-16 19:31) 

★ASA☆

ついにオープンですね!
おめでとうございます^^

メタリカは、うちのより良くなってるんじゃないですか?
アクステから、逆輸入せなあかんなぁ・・・(笑)
by ★ASA☆ (2011-05-17 00:23) 

まっちゃん

>う~ちゃま
みんな集めてとなりでパーチイけ?
やった~皆さん、う~ちゃまのおごりだって!(笑)

>きっどはん
ありがとうございます。
その内携帯版も考えますね!

>よこちゃん
えっ!会員登録???そんなんあるの!
じぇんじぇんシステム把握してないよぉ~wwマジだよ(滝汗)
あかんもっと覚えなあかんがな!やばいよ!
早速ありがたい事に注文も多数頂いたよ、ヤバイヤバイ(笑)
何度となくシュミレーションしたから、何とかなるでしょう。

>ASAちゃん
ありがとうございます。
メタリカはASAちゃんにゃ~かなわんでしょ!


by まっちゃん (2011-05-17 01:38) 

とり〜た

オープンおめでとう!
出来ることあれば遠慮なく言ってね!
って言っても、店頭で仕事の邪魔くらいしかできへんけどwww
今日は定休日やけど、きっと追われてるんやろうなぁ(爆)
邪魔しに行っちゃおうかなぁww

それにしても、トップがGアメホワって言うのが、ええわぁ~♪
by とり〜た (2011-05-17 08:49) 

花やん

 開店おめでとうございます。
 グッピーの良さが出ている写真だと思います。わかる人にはわかるはずっ!
by 花やん (2011-05-17 08:59) 

GCT

開店おめでとうございます。
写真がんばってますね、
沢山うれますように~
by GCT (2011-05-17 23:26) 

き~さん

吹田のお店は、私が今まで見てきた専門店の中ではピカイチと思います。
ポピュラーな品種から、まず他店では手に入れることの出来ない品種までリーズナブルな金額で買え、また、店主オリジナルの創作グッピーも数多く、まるで宝箱のようなお店です。
お店の扉を開けると桃源郷が広がります。
どの水槽も水の状態がよく、水草が青々と繁る中を泳ぐグッピーに心が癒されます。

流行りでいろんなグッピー店が出来ましたが皆流れ星のように消え去り、今では数えるほどになりました。
この不況の中、今まで広告も出さずにやって来れたのは、店主のプロとしての技量の高さも勿論あるでしょうが、店主の屈託のない人柄に集まった愛好家の皆さんのお陰でしょう。
店主を慕ってお店に来る人に接するように、Web店に訪れる人にも同じ気持ちで接してあげてください。
アクステの第二章に乾杯!
by き~さん (2011-05-17 23:47) 

まっちゃん

>とりさん
ありがとうございます。
トップがアメホワだけど、気まぐれで替えちゃうかもね(笑)

>花やんさん
ありがとうございます。
花やんさんに、そう言って頂けるとピンボケでも、胸張っちゃいますww(笑)

>GCTさん
ありがとうございます。
先日はおおきにです、通販必勝本まで頂き嬉しいっすよ!
ウチと同業、ぐっぴー倶楽部tokushimaの店主様なのに、
本来ならライバル関係でありながら、ありがたいお言葉です、
心優しき、グピ友のけんちゃん(笑)今後ともヨロシクざんす!
by まっちゃん (2011-05-18 10:35) 

まっちゃん

>き~さん
こりゃ~ども!師匠、ありがとうございます。
さんざん持ち上げて、最後に落とす、
関西風味のブログ文章で、ごめんなさいです(笑)

えらいほめて頂き光栄です、ちょっと照れたりもします、
まっちゃんも商売繁盛な時代は行け行けどんどんで、
今思うと自分が嫌になるような性格だったと思います、
苦境にたって始めて分かった、素晴らしい方々との出会い、
今の自分の姿はそんな方々のようになりたいと思う気持ちです、
勿論、き~さんもそんな中のお一人様です、
グピをどうのこうのと言う前に、自分をもっと磨きたいです、
自分もまだまだ、ひよっこですが、自分磨き精神で、頑張ります。
by まっちゃん (2011-05-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。