SSブログ

エンドラーズhybrid ライムグリーン [グピ]

エンドラーズhybrid のXジャパンブルーでの派生バリエーションです、
一応勝手に命名しちゃいますwwエンドラーズhybrid ライムグリーンです。
実はこんな色彩が出る予定の交配ではありませんでした、
エンドラーズのYジャパンブルーラインで調子を崩してしまいまして、
壊滅的な危機になってしまい、オスが数匹残った程度まで減ってしまいました、
そこそこ長い事維持してましたので、当初はYジャパンブルーを確認出来てましたが、
ジャパンブルーなんかは、転座がしばしば起こる遺伝子らしいので、実際には分からないww
ちょっと自信がないのだけど何とか残ったオスで作り直しを考えました、
ジャパンブルー色は絶対外したくないので、やはりここは一発Xジャパンブルーを使うのだ!ww(笑)
手元にフェリグランかレース系のXジャパンブルー♀がいましたので何とかこれでww
仔が採れてジャパンブルーも乗ってます、当たり前ですがww(笑)
でも、よ~く観察すると、なんかちゃうのんおる?おるわ!尾に赤も無い、ん?でもなんだか奇麗だ!
たぶんですが、ウネウネを持たないでフェリグランかレースに汚染されてるのかな?
なんて感じで黄色っぽいライムグリーンのエンドがポロットww、でも何とか物にしたい、
で、同腹の♀でクロスしました、仔が採れてましたエンド系は仔が少ないですが、
育って来ました、かなりヒットしてるではありませんか!ラッキー
まだまだ不安定要素全開バリバリですが、リリースしよう!決めた!(笑)

この手のグピはウチのバカチョンじゃ~うまく撮れねぇ~な!これ以外もだがww(笑)
PICT0097.JPG
PICT0080.JPG
PICT0998.JPG

ん?ありゃ!気づけば商売モードやんww(笑)こんな調子のグピなので納得の上よろしゅうにです。
も~いぃ~や!ついでにリンクも貼っておこう(爆)  http://aquastation.ocnk.net/


グピ友のASAさんがご来店してくれて、ASAさんのいいカメラで撮影してもらったので画像追加っす!
002-4da9b.jpg
やっぱ!いいカメラはちゃうなぁ~腕もありますが・・・とりあえず、いいカメラがほしいっすよww(笑)
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

けるこ

おっ!ついにリリース!!
こりゃぁ内緒にしとかなくちゃ・・・・って、こんなとこに書いてあるし(汗)
by けるこ (2011-05-23 23:42) 

まっちゃん

>はるこちゃん
ちょっとリリースは早いかな?って思いますが、
まだサイズは小さいので特徴がわかりにくいです、
ですが間違いなしに受け継がれてますよ!
しかもヒット数がスゴイほとんどなのよ!少ないですがww(笑)
ナイショはブーです、売らなきゃ飯くえねぇ~(笑)
by まっちゃん (2011-05-24 20:05) 

ウーロン大王

皆に写真どんどんとってもらって、その写真をナニしましょうよ(笑)
by ウーロン大王 (2011-05-24 23:34) 

まっちゃん

>う~ちゃん
そんな事は、まっちゃんの口からは言えねぇ~っすよ!
で、その写真でナニしましょうね???ん?(笑)
あっ!通販ね!またその内に考えますね!
by まっちゃん (2011-05-25 00:32) 

★ASA☆

画像使って頂いて、ありがとうございます^^
遠慮せずに、ドンドン使って売り上げアップしていって下さいね(笑)

あの時はすっかり忘れてたんですが、コンデジの時は置きピンで撮ってました。
グッピーにピントを合わせるっていうよりは、ピントが有ってる所にグッピーを持ってくると綺麗に撮れると思いますよ^^
あとはシャッタスピードと、照明の明るさです。
頑張って下さいね~♪
by ★ASA☆ (2011-05-25 01:49) 

まっちゃん

>ASAさん
色々すみません、ありがとう!
コンデジでそれもやりましたが、グピがこっちに来ないのよww(笑)
グッピー専用の安っいコンデジメーカーさん作ってよ!(爆)
by まっちゃん (2011-05-25 09:56) 

よこちゃん

ほほ~~~、これが噂のライムグリーンってやつですか!
実物を見に大阪訪問しなきゃいかんですね、これは♪
by よこちゃん (2011-05-25 13:40) 

ウーロン大王

皆さんプラケにいれて撮ってるみたいですね、うちではめんどくさいのでやりませんが・・・

実はうちでも撮影専用の小さな水槽を用意してたんですけどほとんど使わなかったですね。 バックに黒いスクリーン張って、砂利も入れてたんですが・・・水槽はベタ用のちいさなものでした。
by ウーロン大王 (2011-05-25 15:18) 

まっちゃん

>よこちゃん
そうですライムグリーンです、名乗ったもん勝ちです(笑)
えっ!大阪へですか、何でしたらWebのレジでチンでも(爆)

>う~ちゃん
ウチも狭い所に入れて撮影してるんだが・・・あかん
グピが元気で動きが止まらないし止まったらポーズが悪いのよ!
ブログの皆さん上手に写真撮りはりますね!俺にゃ~できん(笑)
by まっちゃん (2011-05-25 16:51) 

GCT

ついに解禁ですか。
また仕入れにいきますよ
by GCT (2011-05-25 21:03) 

まっちゃん

>GCTさん
まだタマ数少ないので、ちょっと待ってね!
よし、けんちゃんにも協力してもらって、ライムは西日本発で広めましょう(笑)
by まっちゃん (2011-05-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。