SSブログ

サンセットまつりなようなので(笑) [グピ]

仕方ないなぁ~サンセットまつりらしいので俺も遅れてはいられない(笑)
しかしだな!ぜんぜんサンセットらしい赤ではないのだ!
でも間違いなくサンセット遺伝子は持っているはずである・・・たぶんww

IMG_1063 (640x427).jpg
IMG_1024 (640x427).jpg
IMG_1015 (640x427).jpg

うぅ~んそれにしても出現率は非常にわりぃ~のであるww
あ、いや、そこそこ出てるけど、姿良し色良しとは、いかんのである(笑)

nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

ももC

ハイパースペシャルキュートグッピークリエーターの
まっちゃん様こんにちは( ^ω^ )

HSCグッピークリエーター様が飼育されてる
サンセット個体が見れて嬉しい限りですw

色々な方が飼育されてても
カラーリングがそれぞれ異なるから
見ていて楽しいです(*^^*)

サンセット個体の出現率は
ハイパー様のお力をもってしても
まだまだ厳しいですか(⌒-⌒; )
by ももC (2013-02-21 12:23) 

よこちゃん

おおおっ、絶やしてなかったんだ(笑) ←失礼
非タキでちゃんと腹びれ尻びれに2色乗ってるようですからサンセットの特徴が表現されていますね。
背びれはもともとこんななの?
by よこちゃん (2013-02-21 21:31) 

まっちゃん

>ももちぃさん
えっ!キュートでポップでラブリーですと!
うんうん最近は自覚してますんでww(笑)
いやぁ~出現はそこそこかもしれませんが、
大問題なのが販売魚としての質なのですよ!
この調子だと飯は喰えねぇ~ですわww(笑)

>よこちゃん
スレスレセーフでしたのよ(笑)
ん?背びれは、モザイク崩れでグラス調が出ましたので、
そのサンセットとレッドグラス雌クロスF1でこれなのです。
もともとかだって?、うぅ~ん覚えてねぇ~よ(笑)
by まっちゃん (2013-02-22 01:04) 

hiwa

背鰭の形状は ともかく 色彩が尾鰭とシンクロしているようには見えません 珍しいパターンです。 この先の変化を楽しみにしています。
赤色で 亀甲縛り模様をいれるとか? 超変態仕様 期待しています。
by hiwa (2013-02-24 19:01) 

まっちゃん

>hiwaさん
コメントありがとうございます。
この子はサンセットモザイクで維持していたラインからグラス調が出ましたので、
その♂とレッドグラス♀とのF1です。

グラスとして考えてもこれはありえないパターンでしょ!
俺としてはサンセット影響だとしか考えられません。
今まで♀個体がどうしてもわからなかったのですが、
先日のhiwaさんのブログでつかめましたよ!
明らかに普通体色でありながら色が違いますよね!
強い光を当てて観察すれば一目瞭然ですね・・・たぶん?(笑)
写真は露出オーバーで色が飛んでますが、そこそこ赤いですよ!

現在俺のサンセットでの目標ですが、とりあえずは簡素化です。
なんせモザイク尾っぽでは難易度高いですわ!へたっぴですんでww(笑)
グラス化にさえすれば、「後は変態にもし易いはずなのだ!(爆)

by まっちゃん (2013-02-25 01:09) 

Mちぃ

サンセット遺伝子と同じくらい
いやそれ以上に
まっちゃん遺伝子がミステリー過ぎる、
と関東ではもっぱらの噂です|( ̄3 ̄)|
by Mちぃ (2013-02-26 07:06) 

まっちゃん

>ももちぃさん
えっ!いい男だともっぱらの噂ですか、照れるなぁ~(笑)
そうですねぇ~俺あんまり外に出ませんし、
知恵もあんまり書きませんからね!あ、そんなに知恵ナイわ(笑)
by まっちゃん (2013-02-26 13:24) 

ももちぃ

こんばんは。

>>『いい男だともっぱらの噂ですか、照れるなぁ~(笑)』
こ、これは
サンセット遺伝子の禁断症状ですね、わかります。
誰にも言いません、ご安心ください。

>>あ、そんなに知恵ナイわ(笑)
いえいえ、きっとまっちゃんのことですから
必ずや今後50年以内にサンセットの量産化に成功し、
その他、現在改良中の数々の珍ぐぴを
世に輩出されることでしょう。

きっと皆もわかっていることなのですが、
まっちゃんの前では口にしないだけですよ!!


by ももちぃ (2013-02-28 00:02) 

まっちゃん

ももちゃん、まだコメント来るのかいっ!(笑)
よっしゃ~いいでしょう、受けて立つぞ!(爆)

禁断少女?ダメだよ、何かやばそうやん(爆)
こう見えても俺、二児のパパなんだぞぉ~
娘と息子、そりゃ~もう、かわいいです、親バカだな!

グピは気長に頑張りますよ!
ここが凄いとか、アピールせんでも良い、
一目惚れするようなグピが理想ですが、ムリかな?
ま、今はとりあえず、商売続けられる、が一番ですな!
by まっちゃん (2013-02-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。