SSブログ

グピ創作活動再開かな? [グピ]

店内暑くてサウナ風呂やったよ、たまらんかったわ(汗)
店内エアコン2台の内1台がが壊れてしまいやがって、
仕方ないので新品を買って自分で取り付けたりと、
なんだか、いらん事ばっかりで、くそ忙しいですww
この時期の炎天下でのエアコン設置屋外作業はやば過ぎですよ!
熱中症になるかな?と思ったよ、やばい、やばい(笑)

この一年間ぐらいは移転の事で頭の中がいっぱいでしたので、
手持ちの品種維持だけで精一杯でw品種改良なんて、ろくすっぽ出来とらんww
なんせクリエイティブなグピアーティストちゅう職業はな(笑)
メンタル面でも大きく左右されて創作も全く閃かない日々の連続だったよw
オープン出来て少しは落ち着いて来ましたが、
まだ二階の物置部屋がダンボール箱で山積みのまんまやしww
かと言って、暑過ぎて片付けなんて出来っこねぇ~しwやれば死にますわ(笑)
ま、そんな調子なんだけど、少しづつ創作活動開始です。

あ、そうそう8月13日はお店をお休みさせていただきます。
お盆休みって感じではないのですが、30数年ぶりで同窓会にお誘いされまして、
久しぶりに今やオッサンやオバハン達のお顔を拝見したいと思いましてww(笑)

IMG_7018 (640x402).jpg
IMG_7014 (640x382).jpg
IMG_7025 (640x427).jpg
IMG_6983 (640x426).jpg

これは、きっと、たぶん、ぜったい、サンセットのはずです(笑)
かなり気に入っていまして、これをどうするかだなんだけど?
ま、ボチボチ考えましょう。



nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

よこちゃん

今年はホントに暑いね~っ。
あっ、これはたしかにサンセットですね、たぶん、ぜったい♪
僕的には4枚目のブルーのやつがいいね、いまんとこ地味だけど(笑)
ギラギラの創作ぐぴを楽しみにしていますー^^
by よこちゃん (2015-08-11 09:34) 

キミドリ

おはようございます先生。写真良い構成ですね!

掲載してくれたおかげでバカにもとても優しくて
勉強の足しになりますですよ。とか言って
同胎じゃなかったら自爆必須です。
ホモだ、ヘテロだと思ってるのが勘違いなら恥ずかしくて
お婿さんに行けません。

アクステの悲惨セット、とちゃうちゃう、
それも見たいが、当該魚の非サンセットと
雌親が見たいので13日に行きまーす^^

同窓会って、焼け木杭に火を付ける行事ですよね?
目指せ焦げ木杭!男ならガンガン行って炭木杭!!

p.s.
あぁっ!!!!よく見るとまつC的サンセット考察だと思ってたら最後の3行だけやないかっ!グッピー!
嵌められた。

画像載せて自らは触れない。人に触れさせる
→お友達は素直にコメントする
→そのコメントに乗っかり、ついでに受けたネタ何回か挟む
→大体危険を察知したよこちゃんが美味い事処理してくれる
あ、新し過ぎるでこの流れ。。。
脱クリエイティブさがスゴい。存在が芸術の域だわ。

と思ってたら、

よこちゃんがいの一番でたぶんぜったい言ってんじゃん。。。
何この変態二人。。異次元なんですけどー。どんだけーww

あ、ボクも3,4枚目が良いでーす。
おっと、まっちゃん、「とか言ってまたこのバカちんはw」
と思ってるでしょ?バレてます。

先日のブラオと言いヘテロが持っているお決まりである部分の
盲点が秘めている影響とか可能性を全く考えてなかったので、
サンセットでもオモローだなと。最近こそっと考えてる。

>これをどうするかだなんだけど?
A.そりゃぁ<サンセットダースベッピー>でしょ。
 語り継がれるよ。何人かにwオイシいネタだと思うのですが。
 
by キミドリ (2015-08-11 12:52) 

よこちゃん

きゃあ~~~、キミドリさ~~ん
そんなに褒められたら、うれしくて即死しちゃう~♪(爆)

あ、さすが さすらいの変態ミドレンジャーですね!
『サンセットダースベッピー』!なんて脳みそに葉緑素が詰まってないと浮かばない発想ですわよ♪ 
たまらんわ~(笑)

ダースベッピー、もう2腹採れちゃったから、やっぱ派遣するかな(笑)
by よこちゃん (2015-08-11 21:46) 

まっちゃん

>よこちゃん
暑かったけど、今は店内そこそこ快適っすよ(笑)
サンセットって、何がどんな表現ならばサンセットだと言う確証がなくてw
けど、何となくですけど、これを触ったサンセッターならわかると思うんですよねぇ~たぶん、ぜったいww(笑)

by まっちゃん (2015-08-11 23:48) 

まっちゃん

>アーチャーキラーなキミドリ君(笑)
同窓会では、
>焼け木杭に火を付ける行事ですよね?
そうかも知れないけど、まっちゃんは若い子しか興味ないよ(笑)
ま、長文コメだけど、こんなもんで、ええやろ?(爆)

>よこっちゃん
そうそう、けるこちゃんがダースベッピーが欲しいとか言ってましたよ(笑)

by まっちゃん (2015-08-11 23:59) 

make

今夏は暑いですね!!
私はブンブンの構造色で頭の中がいっぱいでしたので、品種改良なんて・・ポカッ!!(x_x☆c(゜()゜*)ノ

私は1枚目の画像の夕日発現が好きかなぁ。

>サンセットって、何がどんな表現ならばサンセットだと言う確証がなくてw
>けど、何となくですけど、これを触ったサンセッターならわかると思うんですよねぇ~たぶん、ぜったいww(笑)

胸鰭を追っかけて最近改めて思うんですけど、nemoさんのブログの『サンセット図巻』の解説が基本で、名付け親(zuzuさん?hiwaさん?)が命名された ”サンセット(SunSet)”の表現が、ドンピシャで的を得ていたんだ。って思ってます。
どんな表現に化けようが、サンセット因子を持った個体であれば、1枚目の画像の夕日(SunSet)に戻す(再現・作る)ことが出来ますから。
(当り前なことですが、ドイツから戻すのも、面倒だったんだからぁ~(涙))

by make (2015-08-12 10:28) 

まっちゃん

>makeさん
店内は快適になりましたよ(笑)
今回うpした固体達は全てmakeさんに頂いたサンセットドイツから出来て来たのですよ!
楽しみなネタでワクワクしております、ありがとうね!

by まっちゃん (2015-08-12 11:46) 

make

>今回うpした固体達は・・・
てっ!! マジですかぁ(汗) 戻してみる必要なかったし(涙)

あっ。途中で投げ出さない様にネタ書いちゃいます。
サンの品種改良ですが、ピングー(メタルと非メタル)にとりかかってます。
 1.ピンクのボディーに影響が見られるか?
 2.非メタルで胸鰭が染まるか?
 3.染まるなら、レッドテールタキの様に、赤と白の塗り分けが可能か?
  ※バリバリくんの処のレッドタキの胸鰭は紅く染まりきらない試作なんだけど、染まっちゃったら3はなし。
ピングーの主だった興味はこんな感じです。

もう1品種はアメホワ。
こっちはGTCさんところの金ぴかグピの仔が昨日やっと採れたので、ホワイトを持っていたら試してみたいことを妄想中です。

あっ、既に何処かで見れるなら、私は見れれば満足なのであっさり止めちゃいたいでーす^^

by make (2015-08-12 12:41) 

hiwa

変態ではない私がなんか書き込むとからまれそうなので
そっと拝見させて
いただきます。

by hiwa (2015-08-12 13:56) 

まっちゃん

>makeさん
一応こんなんが産まれて来ましたが、
こと話は単純ではなくてwいきなり混ぜたんですよ(笑)
ただね、それとクロスなのかどうかは不明です。
最初の話では確かターコイズをクロスさせたとかお聞きしましたが、
ひょっとしたら、その持腹なのかも知れませんよ!

ピングーでサンセットっすか?やばそうですねww(笑)

>hiwaさん
変態ではない、ですか?おぉ~奇遇にも私と同じですやん(笑)

by まっちゃん (2015-08-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。